2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 武道館追加って・・・

J

そんなこんなでどうにもこうにも浮かれている私に横っ面を張り倒す武道館コンサート追加の嵐・・・。え? でも、と、とりあえず土日だよね・・・? 一応、今日一緒にいた上司にお伺いを立ててみたところ、いろいろ勤務パターンを考えてくれました。

 お土産

海外出張から帰ってきた彼氏に、カバンと化粧品とお菓子とミイラのメモ帳と変な写真と・・・といろいろもらったのはいいのですが。タバコが無い。ああもうたかがタバコなんですけど、本気でこういう時には殺意を感じる(笑)。「マイセンがなかったからどれ…

 健康&美容のセルフドクターネットさん,「からだ環境青汁」試したい!

毎日青汁飲んでいるからぜひとも試してみたいです(笑)。 しかし、こういうのって最低でも3ヶ月ぐらい試さないと効果が出ないのよね・・・。私の体の新陳代謝が悪いのでしょうか? 肝臓?

 世界バレー

本日から世界バレーが始まります。TBSです。今日も来ているのですが仕事終わりで朝の11時からずっとアリーナでバレーを見ています。NEWSのときもKityGYMのときも1度しか来なかったくせに、今回は3回も行きます。ジャニーズが絡んでないとオークションですご…

あいかわらずな仕事に対しての愚痴です(笑)。

 たまには(笑)

J

私は普段はほとんどジャニーズのことを人と話さないので(身近にいない)、ジャニのことを話す習慣がなくて、イベントがないとこのブログもジャニ以外のことで埋まってしまうので(笑)、たまにはファンっぽい話を。 今日、帰りに芸能雑誌前半3誌を購入して…

 コスメとか

ボクシング観戦の後に、これからお仕事という友人と別れて(がんばってください・・・)、以前から気になっていた化粧品を買いに行ってきました。Star★of the Colorハリウッド出身のコスメブランドで3年ぐらい前に上陸した気がするのですが、当時、ハイライ…

 女子ボクシング

女子ボクシングを観てきました。 生で女子ボクシングを観るのは初めてなのですが(というかボクシング自体を生で観るのが初めて)、生々しい戦いのパワーというのはすごい。いまどきですから選手も女の子らしくって、髪が長かったり化粧していたりして、エー…

 載帽式

後輩の、というか私の出身校の載帽式に行ってきました。婦長が、「私、公休だからやーよ」というので、私が代理で半休とって行ってきました。なぜ私??? とは思いましたが、年に1回は基礎看護とかの講義持ってるからしょうがないかーってことで。むしろ行…

 医龍ゴッコ

急に胃に穴が開いた人(穿孔)の開腹洗浄を行ったのですが、普通に解けかけ・腐りかけ・腐っている食べ物とかを洗い流しました。さっきまで普通にご飯食べていた人だから普通に米粒とか残っていた。多分、胃潰瘍から穿孔を起こしたんでは? と思いましたが、…

 悩んでる

今日は帰りに図書館に寄るべきか、「9/10(ジュウブンノキュウ)」を観にいくべきか・・・?

 カポーティ

つまらなかった。誰だ、これ面白いって言った奴は。

 ブラック・ダリア

・・・すごい怖かった。あのカメラワークが。物語が。あまりに美しすぎる死体のためにたくさんの人間が自首してきたという話もうなずけたです。原作は難しすぎて避けて通っていたのですが、やはりチャレンジしてみようかなー。とりあえずタバコを吸いたくな…

 ZERO

J

毎週、櫻井キャスターのときだけちゃんと見ています。今日も選挙の解説がわかりやすくてよかったです。心配していたけど、キャスター当たり役。メインキャスターなんてまだまだ器じゃないけど、コーナーで解説とかするのにはわかりやすくて優しげな感じでい…

 芋たこなんきん

NHKの朝の連続テレビ小説「芋たこなんきん」面白い。田辺聖子の自伝を読んでいるせいもあるのでしょうが、面白い。せりふの一つ一つが生き生きしていて面白い。NHKはやっぱりすごいと思う。毎日テレビ録画してみてます。日勤の時は食堂でも見ている。…

 自炊

実は今自宅に母がおらず(3週間海外旅行中)、自炊を余儀なくされております。自炊。私は正直、料理を作るのは人より上手だと思うのですが(一人で暮らしていたときは普通に3食作っていた)、本気で料理が嫌いで、料理を作るなら牛乳飲んでごまかすほうが…

 明星&ポポロ

J

山 下 智 久 最 強 !!! なんなんだあれわーっ!!! 長髪になってからいい評判は聞かなかったのですが、何なんだアレは何なんだアレは! カッコよすぎるじゃないかあれは!!!(泣) 特にポポロ! 長美形メガネ男子が出てきて、なんじゃこりゃーっ!! …

 YouTube

J

ただいま北山の過去映像の旅に出ているのですが、すごいね、YouTube。「Kis−my」で検索したら出てくる出てくる(笑)。過去の映像をうはうは言いながら見ていました。こうやってアホになっていくんだなー、と思いました。でも私、最近斗真とか山…

 欲しい。

最近、少クラの北山の映像ばっか見ているから脳みそが腐ってきたと思われるので、気分転換にいろいろ流しています。ピタゴラ装置DVDブック1出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/12/01メディア: DVD購入: 20人 クリック: 606回この商品を含むブロ…

 救急要請

これから夜勤なので心が荒みきっております(笑)。 この間の夜勤でも、若い女が「1週間前から鼻水が出て止まらずに息苦しい」ということで救急要請があり、救急車に乗ってやってきました。夜の8時に。呆れた話だ。私たちは救急車が到着したときにはナース…

 百識

J

うわ・・・・生徒会だ(笑)。 ホスト部とハリーポッターが混ざった生徒会室、っか百識団室、ってかお台場学園高校に制服(笑)。しょっぱなから突っ込みポイントが多すぎてわかわからない始まりでしたが、赤いベストの井ノ原顧問先生を「いのっち」呼びする…

 2007謹賀新年 あけましておめでとう ジャニーズJr.大集合!(仮) in 武道館

J

超、心惹かれますね(笑)。う〜でも行けて日曜日かな? 斗真でたら土日両方行かねばならないから斗真は出ないと信じているよ(笑)。夢のように全ての勤務希望が通る(16日連続休暇の希望を出しても通った・・・無論根回しはしましたが、笑)という我が職…

 The Shampoo Hat 「津田沼」

観てきました。本来は準夜勤務だったのですけど、無理やり前日に勤務を日勤と交代してもらい、夜の部を見てきました。The Shampoo Hat 公式ホームページ公演が始まる前から雑誌のインタビューなどで作・演出の赤堀さんが言っていましたが、「日常のだらだら…

 質問

東京のディナー・ショーで皆様の質問にお答えします、というコーナーを作るらしい。疑問・質問を募集しますというメールが来た。もーこういうの大好き! ぜったい採用されるような質問を考えなきゃ!!!(笑)当日何を着て行こうかな〜。ああそういえば、ナ…

 決めた

無理して疑問に思う学校に通う必要はない、と2時間寝たら腹をくくることにした(笑)。 別に大学院に行くことは誰かに強制されたわけではないこと。自分が勉強したいと考えれば進学しなくてもいいのだから。まあ当たり前のことなんですが、いままで何かにこ…

 あなたにお手紙書きましょう

J

面白いなー森本(笑)。藤ヶ谷に怒られてそれから話していません、でもあやまりたいですごめんなさい! と森本が頭を下げたときには、会場中から「かわいい〜!!!」と歓声が上がっていましたが、わかる、可愛いわ(笑)。森本と比べると藤ヶ谷はお兄ちゃん…

 買うかどうか悩んでいる

アニマル・プラネット ミート・ザ・パンダ ~はじめての里がえり~ [DVD]作者: ドキュメンタリー出版社/メーカー: アーティストハウス発売日: 2006/11/23メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見る相棒 pre season DVD-BOX出版社/メーカー: ワーナー・ホ…

 いろいろなこと。

人生の忙しいことにかまけてメールチェックをサボっていたのですが、友人にメール見てと言われて久々にチェックしたところ、その友人のメールもそうなのですが(笑)、他に10年会っていない友人からのメールが来ていました。

 あまりに

学校に落ちるために(といってもまだ今年は1校しか受験していないが)、急遽志望以外の学校も検討してみることにしたのですが、資料を取りにいってへたり込むぐらい遠い・・・。合格したらその学校の近くに住むつもりなのですが、こんな田舎に住みたくない…

 続けていくことに対する忍耐力について

職場にいる、「感受性が高い私にはこんな仕事耐えられない」とか言い出すアホからメールが来て、「○○さん(私)、やっぱりこういう仕事を続ける自信がなくなりました。昨日患者さんが亡くなったんですけど、他の人が冷静に仕事を続けるのを見てやっぱりそう…