自炊

実は今自宅に母がおらず(3週間海外旅行中)、自炊を余儀なくされております。自炊。私は正直、料理を作るのは人より上手だと思うのですが(一人で暮らしていたときは普通に3食作っていた)、本気で料理が嫌いで、料理を作るなら牛乳飲んでごまかすほうがいいやと考えるぐらい駄目っ子です。でも母が何を考えているのか、3週間も家を空けるくせに生ものを冷蔵庫ぴっちりに詰めていきやがって・・・昨日から、「今日賞味期限の切れるもの」とか、「そろそろ食べないとなんだか怪しいもの」とかを調理して戦っております。本気で殺意を覚えています。自分で調理するぐらいなら多少飢えても食べないほうがましなのに・・・。
あとねー、子供可愛さなのかもしれないけれども、甘いものを買ってくるのも勘弁してほしいですわ。チョコレートケーキとか大福とか。辛党てかタバコ吸いの私はほとんど食べません。冷蔵庫に大量にある今どうすればいいのでしょうか・・・。ケーキて。職場に持っていこうかしら。