2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本:自分用メモ。

転がる香港に苔は生えない (文春文庫)作者: 星野博美出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/10/06メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 86回この商品を含むブログ (36件) を見るのりたまと煙突作者: 星野博美出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/05メディ…

手術なわけです。

手術時間が10時間にも渡り、私は外回り*1だったために忙しくてトホホだねと思っていたら、さらに途中で器械出し看護婦が貧血で倒れてしまい、急遽器械出しをすることに・・・。外回りって忙しいけど隙をみてジュース飲んだり菓子食ったりできるのですが、後…

ジャニヲタの宿命。

松潤のドラマをメールをもらうまで忘れていて、朝の5時から家人に電話をかけて、HDDにいろいろ番宣含むドラマの予約録画をお願いしてみました。私は一晩中起きているけど、多分家人はまだ寝てた(笑)。大迷惑ですね!(反省はない)しかし、ヤマピーも松…

夜勤開始。

今日から、連続夜勤どころか、超連続勤務開始です。準夜深夜 → 明けでその日の午後から準夜深夜(バイト先) → 明けでそのまま10時から手術の器械出し。要は16時間働いた後に7時間休んで(移動時間も含む)、そのまま16時間働いて、休まずにオペ室で勤務なわ…

プロポーズ大作戦!

NEWSのコンサートで興奮したせいか何もする気がおこらず、少クラも外れたし杉山祥子のトークショーのチケットは売り切れてるし、こういう日こそまったりしたいのに、今日に限ってヤマピーの月9ドラマの開始で、ずっとリピしてみています。ヤマピー可愛い!…

NEWS札幌に行ってきました。

ヤマピーが可愛かったです(笑)。前日土曜日に前乗りってことで羽田に行ったら、大雪のせいで飛行機が欠便続出で大変なことになっていました・・・。私はギリギリで乗るはずだった前の便に振り替えてもらって(それでも出発は2時間遅れだった・・・)無事に…

MOWのCMとV・プレミアリーグ。あと都知事選も。

今日は過酷な1日でした。なぜならMOWのCMが始まるからです。我が家ではスペースシャワーTVが見れないので、ヤマピーのMOWの特別編集の1分CMが見ることができません。同僚に頼んでもいいのだけど、7種類もあって日付も違うから、私がジャニヲタだ…

V・プレミアリーグ

今日も見に行ってきました(笑)。どんだけバレー好きなんだよって話ですが。ワールドグランプリは、TBS系列で8月頭からですって。TBSっていうのが微妙。今回はジャニーズタレントを使ってくれるのかな? でも使われたらチケット取りずらくなるんだよ…

V・プレミアリーグ

勤務交代とかいろいろあって週末が3連休になって、最後の最後まで鹿児島に行くかどうか迷ったのですが・・・飛行機が取れなかったのですぱっとあきらめてバレーをみにいってきました。女子最終リーグ戦ですよ、ええ。ということで、夜勤明けで上位4チームの…

明日の勤務。

夜勤だったんですけど、どうも手術がはいるっぽい・・・。 無論、手術室につかない、という選択肢はありません。今日、笑顔で上司に、「明日、入室8時半だから」といわれましたよ! *1 *2 どんな修行なんだよこれは・・・。 *1:準備もあるので7時半出勤です…

SP0RTS CAFE 6

NECの杉山祥子が日本のバレーについて語るらしいですよ! 杉山祥子っていう人選がいいね! 一番の問題は、その日はヤマピーの月9が始まるのでいいとも見に行こうとしている日で、少クラの公録収録日です! それも今気づいたけど、前日にNEWSのコンサートで…

ヤマピーのCM

ヤマピーのウイダーinゼリーのCMがネットでも見れるようになってますね! このごろ最近の神憑り的なヤマピーの可愛らしさ&麗しさってどうなんでしょうか? 実は化け物?

最近の芸能界

ミニマムGTとDJオズマの区別がいまいちつきません。そしてDJオズマは思想を歌うよりノー天気に脱いでいたほうがいいと思います。(←まだNEWS鑑賞までたどり着いていない私・・・)そういえば、職場の先輩のダンナが有名なラッパー? DJ? らしいのですが、「…

「アニメロビー」&ムッシュ・ピエール

あ、ムッシュ・ピエールがマイメロディーのアニメに出るのは嘘じゃないですよ。まだ見てないから、「アニメロビー」のHP見るだけではどうにもこうにも良くわからないんですけど、マイメロのぬいぐるみを着て踊らないことは確か。

エイプリール・フール

根っこがイギリス人の私は、毎年毎年イギリス紳士になりきってうそをつく気満々なのですが、何故だか毎年仕事も休みだしイベントもないしということで、引きこもっていて特に面白いこともありません。今年ついた嘘は、ママ相手に「桜塚やっくんは実は女の子…