2004-01-01から1年間の記事一覧

 黒皮の手帳

T

10時までは起きていたのですが、その後に母親に「…黒皮の手帳を頼む…」と言い残し寝てしまったらしいです(寝ぼけていて覚えていない)(いつもは9時には就寝する私)(若者としてどうかと思う)。 でも、結局は日本シリーズのおかげで放送がなかったそうで…

 相棒

T

どうして連続ドラマ形式にしてしまったんだテレ朝!! 1回目から見ていないとわからないじゃないか! あーもう最初から(第一シーズンから。今は第三シーズン)どうして録画していなかったんだ私! ...というぐらい今夢中。

 CABARET

J

すばらしいキャバレーでした。錦織さまの素敵なホストぶりとか、途中までわからなかった岡健とか(出てるとは知らなかった)、すばらしい踊りとか。私もキャバレーで踊り子になりたいです。 始まる前に舞台前の座席で、キャバレーの店員に扮した役者さんたち…

 テレ朝、最高!!

J

「黒皮の手帳」最高!! テレ朝、最高!! 今期は、テレ朝にハートはロック・オンですわ!! とりあえず、米倉涼子の髪型にしたいと思います(笑)。

 相棒

T

テレ朝に束縛されております(笑)。 今日は「相棒」の第3シーズンが始まるのです。私は「二人」で「コンビ」の話が大好きで、この話はその上に私の好きなミステリーなために、第1シーズンから色々当てはめて(笑)見ています。ああ楽しい。これぞ同人女の…

 髑髏城の七人

J

朝起きてやや晴れていたのですっきりして(笑)、お風呂に入って化粧もせずに(どうせ同行者は旧知の友人だし)、日生劇場で行われている「髑髏城の七人/アオドクロ(@新感線)」を見に行ってきました。昼の1時半から始まるから、どうしてそんなに中途半端…

 台風

台風、すごい暴風雨でした。木とかがんがん揺れてるんだもん、ごっつ怖かったわ〜。 実は私は、この間まで陥没したり水没したり電車が止まったりして中継されていた所に住んでいまして、友人が心配してメールとか送ってきてくれていたのですが(どうもありが…

 座長コン

J

就業後、友人と待ち合わせて「ザ・ジャニーズナイト(勝手に命名)」を繰り広げておりました。新宿のこじゃれた洋食屋で(笑)。 斗山シンメは復活してくれないだろうか...とかジャニーズのシンメについて語っていたのですが(新宿のお洒落な洋食屋で...)、…

 生田斗真 20th Birthday

J

生田斗真もとうとう成人。これからもどんどん優男ぶりに磨きをかけてほしいものです。仕事運がもう少し向上するように祈っているよ(笑)。

 今更かもしれないけれど。

ほんと、イノッチって偉いですね。 27歳にもなって再び高校に入学しようという考えは、素直にすごいなーと感じましたわ。仕事が成功していて、それもすごい不規則で忙しくて、それでも「限界を感じた自分に足りない部分を補うために」という、かなり前向き…

 引きこもりな毎日。

唐突に毎週火曜日は空いております。誰か遊んでください。渋谷で酒飲みでタバコ吸いの私と斗真と山下の話をしませんが?無論それしかしませんが(しょっぱすぎ…)。 いえ、もちろん仕事はあります(夜が暇って事で)が、今日は仕事も暇だったのです。患者さ…

 歯が痛い。

仕事が終わってから歯医者に行ってきました。今、右上顎大臼歯にある虫歯3本を削ってセラミック?の白い詰め物を詰めている最中です。今は銀歯とか金歯とかじゃないんですねー。昔なんて更に歯の一箇所を詰めるのではなく歯の全部を覆うものでしたが、今では…

 ザ・買い物ツアー。

今日私がしたことin神戸。 ※朝6時に目覚めて(あんなにワインを飲んだが全く残っていなかった)読書。 ※7時に友人からメールがあり、風呂に入って友人の部屋に。 ※自分や友人の手持ちの化粧品の批評会をしながらこってり化粧。 ※昨日購入のRMKのアイシャ…

 春高はどうなったのであろうか…?

絶対に起きれ無いだろうと、完徹して新幹線に乗る。めずらしく駅で余裕もあり、おにぎりも買って、ビールも引き換えてきて、財布も眼鏡も携帯も切符も持っている私。 何かハプニングが起こらないと私じゃない…。 ま、そんな不吉な予感は当たらずに(笑)、ち…

 金が無い。

J

今日は就業後にAさん(@山下)と待ち合わせてショップに行き、生田斗真の写真を買い込む予定だったのですが、意外に枚数が多くて(自担が一番信じられない…)手持ちが足らずに断念。ショップはカード使える様になるといいのになあ(笑)。 その後にはお決…

 少年倶楽部収録inNHKホール。

J

語りたくない…。

<12の質問:カバンの中身教えて!>

暇なので、たまには質問に答えてみようかなー??(笑) 人のカバンの中身って、見るのが大好きです。すごいその人の性格が表れると思いませんか?一緒に中身を見ながら、その人の説明を聞くのが面白いと思います。 私は持ち歩くカバンは3種類あります。遊…

 「シブヤを遠く離れて」

J

ニノの芝居を観に行ってきました。 実を言うと、ワタクシ、蜷川舞台は相性が合わないらしく(笑)、最初に観に行った蜷川舞台が難しすぎて爆睡してしまったという事から始まって、だいたい3回に1回ぐらいは観ていてもつまんない違和感を感じるというか、とい…

 よ〜く考えよう(笑)。

カレンダーに書いてある3月の予定表を眺めていたら、国試後の反動のような遊びっぷりに自分でもびっくりして、ふと自分のお金って今どうなっているんだろう?と我に返った(笑)。この2年は学生だから収入は少ないし、貯金を食いつぶしてもしょうがない、と考…

 忘れすぎ(笑)。

S

本日、学校があることを忘れておりました(…)。 いやあ、普通に日勤だと思っていて、患者さんの入浴介助なんてやっておりました。だいたい午後に学校に行くなんて事を忘れていたので、普通に寝巻きよりややいい、ぐらいの服を着て職場に来ていたし。つーか…

 やっとシャンプー確保しました。

J

朝からすることがありません。 だったら2週間ぶりの休日なんだからゆっくりすれば良いのに、呆れた事にいつも通り朝の5時に起床しました。 しょうがないので、撮り溜めていた山下ドラマや他のテレビ番組を2週間分斜め見て、「山下がどうして江角を好きになる…