2006-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました。 / 来年もよろしくお願いします。

今年は後半のラストスパートが濃厚な1年でありました。真面目で地味な斗真ファンの私が、北山宏光に落ちるとは・・・(笑)。いえ、斗真への愛が倍になってひろみつにも注がれているだけよオホホと高笑い、って感じでしょうか?勉強に関しても、後半になって…

最近読んだ本:自分用メモ

暇がないからといって本を読んでないわけではありません。むしろいつもより読んでいるかもしれない・・・(現実逃避)。

カウコン。

今リアルに忙しいので(ノロのせいで)、カウコン(友人の分を2枚探している)とか武道館のチケット(1/2の分)とかを探せなくて困っております。これから仕事に出て、滝つコンに行って、人と深刻な差し飲みするために25日まで旅に出ます・・・こんな時期に…

機種変してみた。

毎年恒例の機種変をしてきてみた(笑)。softbankの811Tの赤です。今回は音楽ケータイにしようということで選んでみました。 しかし、家に帰ってから気づいたのですが、携帯音楽プレーヤーに曲を転送するためのPCとの接続ケーブルが入っていない・・・ え? …

まったく進んでおりません(笑)。

ジュニアの情報局の更新をしようと思ったら、会員証をはさんだファイルが見つかりません。さてどうする??? そしてまあなんとかカウントダウンもSHOCKのチケットも何とかなったので、真面目に勉強したいと思います・・・。

 やな仕事。

今日救急車の飛び込みできた患者さん、発熱で入院、ということでのんきに構えていたのに、血圧測ろうとしたら手首のところも正中も脈が触れなくて聴診器で脈の音が聞こえなくて・・・。え? 脈弱い?? てかよく見れば瞳孔反射ねーんじゃねえ? あれ? もし…

受験シーズン到来。

大阪に行った友人から、滝つコンサートにはバックが誰がついたかの連絡メールを待っているのですが、来ない・・・。キスマイエビシはついたのかが恐怖です。私は年内にあの麗しいひろみつの顔と踊りを拝んだ上で無事に新年を迎えることができるのか??? そ…

 最近読んだ本:自分用メモ

酔っている時に友人に柴田よしきの麻生と煉の恋バナの続きが出ているよ今読んでいるんだーと自慢されたのですが、題名を聞き忘れました・・・(泣)。

 ノロウイルス

モーレツに流行ってますね、ノロウイルス。ノロって名前のくせに感染の足は速いのね!おかげさまで外来はいっぱいいっぱいです。この間外来からへるぷみーがきたのでお手伝いに行ったら、ラクラクDと呼んでいる点滴補液と抗生剤と吐き気止めのアンプルがダ…

 忘年会

J

ジャニ部で忘年会をしてきました。初めて行く店だったので迷うかなー、と思ったのですが、明治通りを新宿からバスに乗ってのだめの看板が派手だったのですぐにわかったです。ちなみに「TRIBECA」って毎日ライブやったりするバーなんですが、ただいま…

 唐突ですが

もう次の号が出ているんですけど、GLITTER12月号の表紙は超セクシーで可愛いと思う! ポスターもらってきてしまいました(笑)。

 雑誌

J

芸能3誌と明星、セブンティーン、マンガ、ファッション誌・・・一度に5千円以上使うのはどうかと思う。今日買ったコートは3千円だったのに(笑)。大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/11/29メディア: …

 ローズ・イン・タイドランド

「ローズ・イン・タイドランド」をみてきましたー。画面がちょっと幻想的で面白かったよ。私は頭が悪いので内容とかイマイチ理解できなかったのですが、出てくるキャラクターとかエピソードとか、最後とかは興味深かったです。いま、RPG「歪みの国のアリス」…

 FNS歌謡祭

J

やっと見ましたが、今回はジュニアとか出ないんですねー。長瀬がカッコよかったので普通に見てしまいましたが(笑)。黒木瞳はなんのために出ていたのか謎。

 自由の代償に支払うもの。

今日ボーナスの明細をもらったのですが、額面はこんなもんだろうと思われるからどうでもいいのだが(むしろ経営者はがんばったと思う)、それよりも引かれた額のなんて大きいこと!!! 健康保険に年金に税金で15%は引かれたのではないでしょうか? 私、…

 「初恋」に当てはめてみる

J

もうこれ以上、いま流行している下痢嘔吐につきあってらんねーので、午後仕事をサボって宮崎あおいちゃんの「初恋」という映画を見てきました。

 最近読んだ本:自分用メモ

最近読んだ本です。寒いと引きこもるから今わさわさと図書館にリクエストを出しております。寒さは敵です。

 本気で田中宥久子。

「徹子の部屋」みて、何の気なしにやったリンパマッサージが思いのほか気持ちよかったので、今日DVD付の本を買ってきます。年齢を超えるのは努力! と最近自覚するようにしています。7年前の顔になる田中宥久子の「肌整形」メイク [DVD付]作者: 田中宥久…

 お休みですけど。

図書館に行って学校に行ってきます。一昨日からこの本が読みたくてたまりません。図書館にあるかなー?病んだ家族、散乱した室内―援助者にとっての不全感と困惑について (シリーズケアをひらく)作者: 春日武彦出版社/メーカー: 医学書院発売日: 2001/09/01メ…

 日々。

なんかずっと仕事か同僚と飲みに行くかバレーを見るかを繰り返しておりました(笑)。常々思っているのですが、同僚の中で働く人だなーといつも感じる人は、話を聞いても看護に対する考えがしっかりしていて、ああだからできる人といわれるんだろうなーと思…

 魔法のコトバ

魔法のコトバアーティスト: スピッツ,草野正宗,亀田誠治出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2006/07/12メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (261件) を見る数日前に映画を見てとうとうふつふつふつと欲しい欲しい欲しいと思って…

 SHOCKについて考えてみる

J

とりあえず、SHOCKのことをなんとか整理してみた。 ●30日からの一般申し込み(ぴあ・CN・e+) ●DCカードは封書で抽選申し込み(12月8日必着) → 済み ●JCBカードはまだ未定。 ●セゾンカードは12月3日電話申し込み。 →勤務だからママに頼んだ・・・。…

 ハチミツとクローバー

映画版を見てきました。夜勤明けでハチクロを見に行くといったら、同僚がマンガを貸してくれて夜勤中に読んでいたのですが、実はマンガ版は途中で話がややこしくなっていたから挫折していたのですけど、最後はよかったですね。この恋は無駄になってしまった…

 最近読んだ本:自分用メモ

2回日勤した後準夜やって、今日から連続夜勤2回やった後に準夜やって休みです。死ねというのか。斗真のために働けと?(笑)

 ショックイズショック

J

急に決まってショックを覚えているわけですが(笑)。チケットなーい!!!というか、人生のここ一発ふんばんなきゃというときに必ず何かやらかすいくたとうまさまに殺意を覚える一瞬なり。1月2月と大学院の入試なのにーっ!!! それが終わったら4月に国家…

 通勤

4月から通いたいと思っている(願っている)学校に、最寄り駅からチャリで通えないかなーと、自転車少年をみて思ったので調べてみた。がつんと山田(笑)に影響をうけた。ちなみに最寄り駅から1回乗り換えで合計5駅なんですけど、田舎なんで1駅の間が長いか…

 あの・・・。

J

仕事のシフトが出て、1月2、4〜8日と行けることになったので(仕事はあるが時間的に行けるから行く)、さてさて今度はチケット探しの旅だね! てか追加でたとか日付変わったとかいろいろ言われたけど、結局追加出たわけ? 行けないかもしれない絶望感から…

 自分用メモ:今後の予定

ちょっと落ち込むことがあったので、こういうときはパーマかけて爪磨いて化粧して思想を深めるに限る、ということで映画とか見ようかと思って予定を立ててみた。最近さぼっていたから取り返すようにむさぼる予定(笑)。

 自転車少年

J

めずらしくリアルタイムで見れそうなので、わくわくしながら「自転車少年」待ち中なり。安さんラブ。

 どうせ旧世紀人さ。

実は携帯電話を換えようと思って某そふとばんくというところに行って話しを聞いてきたのですが、10回説明されてもわからないお馬鹿なワタクシ。どうして5年以上契約している携帯を解約するのに1万円かかるのか(更新月でないからとかわけわかんない)、どう…