2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 脚本集

J

大阪からの帰りの新幹線の中で、あずみの脚本集を読んでいたのでいて、舞台の感動にしみじみと浸っておりました。斗真カッコよかったなー。脚本の活字を読んでいると「うきは」の信念の軸のぶれの無さと、「秀頼」の成長ぶりを再認識しました。これについて…

 あずみin大阪

J

明治座以外で「あずみ」が舞台かかるのが初めてだからなんともいえませんが、広い空間をもてあまし気味の印象を受けました。内容が変わるわけじゃないんだけどね。むしろもてあましている空間を何とかしようと、出演者全員で熱演していて良かったのですが…。…

 我侭

Job

夜中に突然やってきて「具合悪いから入院させろ」と言われても、当院適応でないので無理です。そしてそのことを伝え、主治医(ほかのクリニック)とやっと連絡をとり(私が)、主治医から説得させて帰ってもらうことになり、一応検査とかしているから診察代…

 「クロサギ」批評

J

「暗闇の王子」痛快で切なく(朝日新聞) 島村麻里さんというライターさんの「クロサギ」テレビ評なのですが、ものすごく愛のある内容でした。決して演技がうまいなんて事は言っていないんだけれども、ヤマピーが熱演していることは伝わると言っているし、製…

 さらにその後

待ち合わせをして(夜の10時に…)、NEWSコンサートのチケットを渡してきました。いいなー、私もヤマピーを見たかったなー。ぜひ楽しんできてください。

 予備校

来年の大学院入試のために予備校に通い始めました。先週から始まっていたのですが、夜勤に重なったりして初めて行ったのですが、……まー、自分で勉強するのが大切だなーと思いました。あれで予備校というのが成り立つというのなら、来年合格したら私も受験指…

 特になし

job

いつもながら忙しいことには変わりないけれども、残業をすることもなく帰ってきた様子。あとあと思い出しながら日記を書くのって大変ですね(笑)。

 特に何もなし

Job

自分の仕事には(笑)。 新卒未経験で入職して3週間目の友人は、超有名専門病院で今日から夜勤ですって! いーやーだー! 私はそこに入院したくなーいー!(本気)

 仕事観について

Job

実を言うと、こんなにあずみに通いつめたりNEWSコンや成人式や記者会見に行ったり嵐コンをほぼ全ステしたり毎日斗山のビデオを繰り返し見たりして、傍目から見ると斗山&ジャニに人生を捧げているようなテンション高そうな人間なのですが、実を言うと社会生…

 整理

J

いろんな意味で心を落ち着けるために、今回の「あずみ」のテレビ露出を整理してみました。 2/1 製作記者会見(関東4・関西1) 4/3 公開舞台稽古(関東1) 4/12 舞台宣伝(関西1) その他 関西に流れているらしい「あずみ」CM なんか私、最近ワイドショー…

 事故

今テレビを見ていたら、新宿近辺の山手線と湘南新宿ラインと埼京線が止まっていて、乗客がみんな降りて線路内を歩いていました。私も歩きたい。今日は暖かいし晴れてるし、1駅ぐらいだったら歩いても良いかも。事故に巻き込まれた人には申し訳ないが、線路内…

 ショック…。

J

アキハバラ@DEEPが公式HPで放送未定になってしまった…。 もう今日は寝よう…(今は昼の12時)。昨夜、ずっと起きていて「あずみの大阪の初日に行かないでNEWSコンに行こうかしら…」と禿げるぐらい悩んでいた罰なのかこれは…。

 そして

J

そして帰りの新幹線でNEWSメンバーが一緒になり、まったくもって不意打ちだったために、ヤマピーとすれ違った時に持っていたビールを落としてしまい、後ほどひどい目に…。サングラスをかけてキラキラのお洋服を着て、オーラ爆発しておりました。眼福だわね。…

 NEWS SPRING CONCERT 新潟

J

セニョリータは良かったです。NEWSコンサートは良かったです。NEWSメンバーが仲良しで、考えていたよりも良かったです。考えていたよりもずっと良かったです。頭も心もハートで埋め尽くされております。NEWS休止だなんてつくづく残念だなー。

 週末の予定

J

土曜日は深夜勤明けで新潟に行って、ホテルで一晩中山下上映会をするつもりで、それ用に今現在ビデオ編集しております。全て山下映像で、どこを見ても楽しくて楽しくて楽しくて、天国ってこういうところにあるんだなーと思います。 ↓参加しています。

 監査

Job

監査?っていうのが職場に入りました。以前から今日と指定されてはいたけれど、やはり大変でした。上司が行き過ぎてしまって行き過ぎてしまって、最後にはモップがけ掃除までさせられる始末…。監査が入る約束の30分前に、1年は拭いていない床をモップがけし…

 マンドラゴラの降る沼

見てきました。いっぱい笑ってきました。シティボーイズのコンセプトは「大人の文化祭」だと思います(笑)。 ↓参加しています。

 と思ったら…

上演は朝一回だけなんて…辛すぎ。いつ行けと。

 映画

今日は夜に学校はあるけど、その前に映画を見に行こうと思います。 「ヨコハマメリー」 ジャニヲタであることも楽しいのですが(16日の斗真は写真に残して眺めてニヤニヤしたいものです)、ジャニヲタであることで時間とお金を取られて、自分の中の蓄積が磨…

 みたい

見たい→ シティボーイズミックス「マンドラゴラの降る沼」 あずみにかまけて行き損ねていたのですが、行きたい。いい年したオッサンどもがストーカーしていたりお泊り会していたりする姿を見たい。当日券があるかどうか聞いてみたいが、行ける日が無いのが辛…

 カミングアウト

J

そしてそういう夜勤のときに、Jヲタであることをカミングアウトしていないので、何も読んだり見たり聞いたりできないのが辛いですわ。今回の夜勤では、マニアックな自分のヲタ部分を隠すために、ずーーーっとメイドカフェとパトレイバーと鉄道博物館とハロプ…

 素敵な日々…

Job

準夜→深夜連続勤務をこなしたあとに4時間残業をして(PC操作は死ぬほど嫌いです)(その時点で24時間寝ていない)(うちの夜勤は休憩が取れるほど暇ではない)、街中で用事を済まして倒れておりました。若い女としてどうなんでしょうかそれって…。仕事ってこ…

 まあね

嫌いというか、以前のジャニーズファン活動での相方だった方がいるのですが、当時私は人生的経済的男関係的(学校に落ちて結婚がだめになり仕事はクビになって一人暮らしだった、笑)に切羽詰っている時にくだらないことでうだうだ言うので、逆キレして大喧…

 あずみ東京千秋楽

J

山崎さんに「あずみ、気をつけろ! こいつはな、お好み焼き屋のオバちゃんを芝居に誘った上に、わざわざ次の日同じお好み焼き屋に行って、『おばちゃーん、やっぱりオレカッコよかったでしょ?』と言っていたんぞ」とチクられ、斗真は舞台上で「今のも実話だ…

 最近の悩み事

J

ここ最近、山崎さんが斗真に突っ込んでいた「お好み焼き屋の話」に解決がつきました。本日の公演で、山崎さんがはけるときに、「あずみ、気をつけるんだ、この男は、世田谷のお好み焼き屋で50代のオバちゃんに『おばちゃーん、芝居見にきてよ、オレカッコ…

 堂本光一は神である。

J

と言い張る先輩と夜勤でした。その先輩から、堂本光一様の詳細なプロフィールや体脂肪率やSHOCKの時の堂本光一様がどんなにすばらしいアクターであるかなどを、一晩中教え込まれました(彼女は私がジャニファンであるとは知らない)。あまりにもその姿が真摯…

 役立たず

今日15人患者を受け持ったのですが、大暴れしている高熱の患者と、3時間後に緊急オペする患者が同時に入院してきて(2人とも突然病室にいた)(リーダー看護師からは一切伝達されてない)、昨日の夜中に入院した患者はカエルみたいな腹して39度の熱を出し続け…

 「クロサギ」試写会

J

山下はクロサギのテーマファッション?の黒ジーパン・ジーンズ地のコート・赤ネクタイで登場(なぜ赤ネクタイ?)(ルパン…?)/髪は黒/全然太っておらず、むしろ痩せてる。脚がマッチ棒のよう/詐欺の内容とかコスプレが見どころとか言う/結構聞きやすく…

山下智久の誕生日に明治座に現れた私を見て友人が「あれ? 札幌に行ってたんじゃないの?」 そりゃないぜセニョリータ、一応私の一押しは生田斗真さんなんだよ…。

実は私は3月末には仕事を辞めるつもりで、あずみのチケットを大量に申し込んだのですが、結局辞めない事になって行けなくなって泣いているのですが、余ったチケットを引き受けてくれる人引き受けてくれる人、みんな「斗真いいねー、斗真いいねー」と誉めてく…