コスメとか

ボクシング観戦の後に、これからお仕事という友人と別れて(がんばってください・・・)、以前から気になっていた化粧品を買いに行ってきました。

Star★of the Color

ハリウッド出身のコスメブランドで3年ぐらい前に上陸した気がするのですが、当時、ハイライトを必ず入れるという手法を雑誌を読んだときにややこしくってこりゃ無理だー、と思った記憶があり。結構高かったし。でも、ここのファンデーションはちゃんと使うと、正直いって顔が本当に変わります。クリームタイプで少量でよくって、指先半分ぐらいの量で全体を伸ばし塗ってもまだ多い、という薄付で夕方までまったく落ちないカバー力。なんか悪いものでも入っているのでは? と考えてしまうぐらい(笑)付がいい。恐ろしいぐらいです。
今回、ネットで見かけたら表参道店ができたとのこと。ネットで試供品を取り寄せ使ってみていいし*1、お値段も考えていたより手ごろだったし。SK-Ⅱのファンデではすぐ落ちてしまう・・・と考えていたので、今日どうせならとのこのこ行ってきました。メイクもしてもらって、顔つきもシャープに、鼻筋を3倍高くしてもらい(笑)、うわー超ハリウッドだー!!! とファンデとハイライトを買って浮かれて帰ってきました。何度見てもすばらしいメイクで落とすのが残念ですわ(笑)。次はシャドーとチークもほしいです。

*1:今日会った友人に「いつもよりきれいじゃない?」とほめて貰った! うふふと笑いましたがハリウッドメイクだったのです(笑)