2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世間の情勢。

私は芸能人の結婚披露宴というのが大好きで、今回はヤワラちゃん以来の大物の結婚式ということで、当日リアルタイムで見れないために録画してまで楽しみにしていました。今回は関西発ということで、どんな派手な式になるんでしょう! と期待感大です!!! …

全て妄想ですのでご注意を。

携帯を忘れて夜勤していました。翌日に夜勤明けで2件待ち合わせしているけどまだ詳細を決めていないとか、そろそろ返事しなきゃやべーよとかいろいろ支障があったのですが、何よりもヤマピーの日記を再確認してニヤニヤできないのがイタい・・・と悲しみつつ…

cheddarvision.tv

誰がこういうものを全世界に発信しようかと考えつくのでしょうか??? cheddarvision.tv 無論、私はこういうことをしつこく見続けるのは大好きです。

夜勤の愚痴。

医療従事者としてはサイテーな話ですが、隣の町で伝染病が流行っていると聞けば我が町でも流行らないかなぁと夢想し、友人の勤務する病院で珍しい病気の患者が来たら見てみたいと思うのでした。知らない病気は知らない症状がでるんだろうなぁ・・・見てみた…

浦島太郎。

手術と夜勤ばっかりしていたら、世間から取り残されておりました。今日、何日? 火曜? うそーん! 私の脳みそは日曜で止まっております。 あーまだ「YOUたち!」見てないや・・・。

プロポーズ大作戦、に対する作戦。

私はヤマピーに関してはキチというかなんつーか、どんな素晴らしい物語であっても思春期乙女全開で、「長澤憎い長澤憎い長澤憎い・・・」と全身全霊で呪いを振りかけて毎回見ています。友人Aさん(ヤマピーファン)には、「私はドラマとしてハッピーエンド…

最近読んだ本:自分用メモ

黒い太陽作者: 新堂冬樹出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/03メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (45件) を見るの文化誌 (講談社選書メチエ)" title="楊貴妃になりたかった男たち の文化誌 (講談社選書メチエ)">楊貴妃になりたかった男…

終焉が見える・・・。

はしかの流行が(笑)。それもどうも外来で聞くところによると、他にもおたふくとか水疱瘡とかも流行り始まりつつらしいです。すごいね、東京は保育園かよ、って感じですが(笑)。 今日行ったエレファントカシマシのライブで、ボーカル宮本(40)ですら、は…

CMインデックス。

久々に神な番組を見ました。東芝PCのCM、山下誕生日編のヤマピーは可愛いを通り越して妖怪じみています。

手術に夢中。

私は普段、半端ないおしゃべりな人間と思われておりますが*1、しかし仕事中は真面目にやっているつもりなのですが、今日の手術中に、新しい器械を使う術式だったためによくわからなくて黙って考えていたら、その沈黙を不気味だと思った偉い執刀医・くそ生意…

ヒートアップ中。

プロポーズ大作戦のCMを見ただけで歯軋りするワタクシ。20歳の誕生日なんて祝わなきゃいいのよっ!!! と妄想の中でさらにヒートアップすることでしょう。今夜も勤務です・・・(泣)。

ついに

斗真出演のドラマが正式発表になりましたね!きゃーっ!明日発売のTV誌に載ってます! 7月より、CX系火曜9時から、「花ざかりの君たちへ」だそうです。楽しみ♪

いつでも愛は剛速球。それが女の生きる道。

今週1週間、強化週間です。 と り あ え ず 斗 真 で ! 怠けていたワタクシは、早速張り切ってHDDデッキの容量を空けようと決意しました(笑)。とりあえず掘北は憎いといっておきます。

封印。

ヤマピーの緑のTシャツ姿が可愛いのでもう一度ドラマを見直したいのですが(毎回3回ぐらい見てる)、今回ばかりはどうにもこうにも見直したくないのですがどうでしょうか? 一人セニョリータ見たほうがいいかなあ。

友人の。

友人の個展のオープニングパーティ兼お誕生日会に行ってきたのですが、そこで全く知らない人に、霊界の仕組み・UFOの存在の正しさについて御前講義を受けてきました・・・。ワタクシは休みなので平日昼間からビール飲む権利があるけど、何でこんなどこから見…

それはヒドいと思う。

夜に上司と同僚とラーメンを食べに行ったのですが、3人が坦々麺を頼んだら私も頼まざる得ないじゃないの!!! 頼んだよ坦々麺! 私はチャーハン食べたかったのに・・・。悔しいから一人でデザートも頼んでみました(上司のおごりでも遠慮はない)。

手術室。

新しい環境に対して適応は順調ですが、院長・主任より、「とりあえず術中はしゃべるな」と注意を受けました。

負け犬の条件。

どうも最近の女子の条件があるとすれば、「行きつけのオサレカフェがある(それも表参道・渋谷・恵比寿近辺の地区限定)」ということだと思われますが、私は今日も友人とアキバで待ち合わせをしてただひたすらビールを飲んでいました。コーヒーなんてドトー…

ありゃりゃ。

明後日に使う手術の器械を(勝手に)家に持ち帰っていじったりしています。だって使い方わかんないんだもーん(笑)。 明日戻して滅菌するからいいんです。予備のだし。そんで器械の確認をしながら見た月9ドラマで、山下が長澤とチュウしていたので、瞬間で…

最近読んだ本:自分用メモ。

ワーキングプア いくら働いても報われない時代が来る (宝島社新書)作者: 門倉貴史出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2006/11/09メディア: 新書購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (94件) を見るおいしいもの、届けます作者: 猪口ゆみ出版社/メーカ…

私も生クリーム嫌いです。

私は自他共に認める怠け者なんですが、もうあれですね、新しい記録制度になっててんてこまいな仕事と派遣バイト*1とケースワーカー勉強会が重なって休みのない生活を一ヶ月近く続けていると、苦しいのかどうなのか、自分でもよくわからなくなってきます。自…