あいかわらずな仕事に対しての愚痴です(笑)。
朝からビデオ見て本を読んでいてまったりしていたのですが、そろそろ仕事に行かねばなりません。本当にどうにかしたいぐらい仕事が嫌いなので行きたくなくてたまりません。それも今日は大っ嫌いな先輩と組んでのお仕事・・・。いや大人ですから普通にお仕事しますけど、全身から隠しきれない大っ嫌いオーラが出てくるのは止めることができません(笑)。この先輩には新人のころに3時間軟禁され、私が泣き出すまでしつこく説教を受けたのよ。今ではにこやかに親しげに接しておりますが、いつも夜勤でこの人と一緒になると、部屋のオーラがおかしくなり、もう一人の同僚がわけもわからず気を使ってかわいそうです。本人がそのことに気づかなくて(そういう無神経なところがあるからそんなイジメをするのでしょうが)、むしろ世間の人々には平等に接して真面目に働く私を今ではかわいがっているから余計に始末が悪い。「お気に入りだよねー」と同僚に言われるたびに吐き気がする。嫌いだと本人に告げたい。嫌いな人に好かれてもしょうがない。あーもう一人で仕事をしてもいいから、この人いま電車に飛び込んで死んでくれないものだろうか。ここで毒吐いてもしょうがないから仕事に行ってきます。