2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 魔法のコトバ

魔法のコトバアーティスト: スピッツ,草野正宗,亀田誠治出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2006/07/12メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (261件) を見る数日前に映画を見てとうとうふつふつふつと欲しい欲しい欲しいと思って…

 SHOCKについて考えてみる

J

とりあえず、SHOCKのことをなんとか整理してみた。 ●30日からの一般申し込み(ぴあ・CN・e+) ●DCカードは封書で抽選申し込み(12月8日必着) → 済み ●JCBカードはまだ未定。 ●セゾンカードは12月3日電話申し込み。 →勤務だからママに頼んだ・・・。…

 ハチミツとクローバー

映画版を見てきました。夜勤明けでハチクロを見に行くといったら、同僚がマンガを貸してくれて夜勤中に読んでいたのですが、実はマンガ版は途中で話がややこしくなっていたから挫折していたのですけど、最後はよかったですね。この恋は無駄になってしまった…

 最近読んだ本:自分用メモ

2回日勤した後準夜やって、今日から連続夜勤2回やった後に準夜やって休みです。死ねというのか。斗真のために働けと?(笑)

 ショックイズショック

J

急に決まってショックを覚えているわけですが(笑)。チケットなーい!!!というか、人生のここ一発ふんばんなきゃというときに必ず何かやらかすいくたとうまさまに殺意を覚える一瞬なり。1月2月と大学院の入試なのにーっ!!! それが終わったら4月に国家…

 通勤

4月から通いたいと思っている(願っている)学校に、最寄り駅からチャリで通えないかなーと、自転車少年をみて思ったので調べてみた。がつんと山田(笑)に影響をうけた。ちなみに最寄り駅から1回乗り換えで合計5駅なんですけど、田舎なんで1駅の間が長いか…

 あの・・・。

J

仕事のシフトが出て、1月2、4〜8日と行けることになったので(仕事はあるが時間的に行けるから行く)、さてさて今度はチケット探しの旅だね! てか追加でたとか日付変わったとかいろいろ言われたけど、結局追加出たわけ? 行けないかもしれない絶望感から…

 自分用メモ:今後の予定

ちょっと落ち込むことがあったので、こういうときはパーマかけて爪磨いて化粧して思想を深めるに限る、ということで映画とか見ようかと思って予定を立ててみた。最近さぼっていたから取り返すようにむさぼる予定(笑)。

 自転車少年

J

めずらしくリアルタイムで見れそうなので、わくわくしながら「自転車少年」待ち中なり。安さんラブ。

 どうせ旧世紀人さ。

実は携帯電話を換えようと思って某そふとばんくというところに行って話しを聞いてきたのですが、10回説明されてもわからないお馬鹿なワタクシ。どうして5年以上契約している携帯を解約するのに1万円かかるのか(更新月でないからとかわけわかんない)、どう…

 暇人。

J

そうかー、今日なんか某SNSが静かなのは少クラの収録日だからかー、と寂しくなる私でした。暇人。 きっと渋谷のどこかでそれは楽しい舞踏会が繰り広げられているのね素晴らしいこと!そしてこの汚い部屋の中のどこかに北山の先週のソロが埋もれているはずな…

 花より男子

J

きましたねー、正式発表!!! hirokok(id:hirokok)さんのところで知りました。hirokokさん、いつもどうもありがとうございます! 勝手にトラバしてますごめんなさい・・・。 「花より男子2」NYロケ いえいえいえーーーーぃ!!! 斗真、モデル役で出演…

 心を盛り上げ頑張ってみる。

J

この2〜3日寒いせいか鬱がひどく(暖かい南の国で無人島ツアーしている友人が心の底から羨ましくて仕方がない)(といっても誘われたら絶対いかないであろう超引きこもりのワタクシ)、もういいきっとキスマイに対する萌えなんてもう昨日の大阪に置いてき…

 献血

タキツのCD買いに行って、頭に血が上って大変なので献血してきました(笑)。1年ぶりぐらいかな? 献血好きなんですけど、私はヨーロッパに旅行に行っていたり、イギリスに滞在していたことがあったり、B型ワクチンの接種を受けていたり、この2〜3年はあまり…

 最近読んだ本:自分用メモ

北山&キスマイ映像を見るという楽しみを知ってしまったために、最近本当に読書量が落ちています。ピンチ。

 テレビっ子

私は家にいるときは1日中テレビをつけているテレビっ子なわけですが、FOXとFOXCRIMEがお気に入りです。大好き。この間からあまりに一日ずっとテレビを見ているので、いまどれぐらい見てるか調べてみました。「24」「HOUSE」「BONE」「…

 サツマミカン

BODYSHOPのボディバターサツマミカンを愛用しています。私の周囲はみかんくさいです。本気でにおいすぎるらしく、飴舐めているんですかー、と言われる。BODYSHOPの店頭には30センチぐらいのサツマミカンのボディバターのディスプレイ用の缶…

 冬のコンサート

J

嵐「ソウル」フル!ジャニーズ初の単独公演で8000人熱狂 どんなにがんばってもこれ以上お休みなんて一ミリも取れませんことよ松本様!!! ・・・でも新年早々松本様のかんばせを拝見しないことにはなんだか呪いがかかる気がしてなりません。厄年なのに…

 大人計画 ウーマンリブvol.10『ウーマンリブ先生』

そういえば、バレーと斗真と山下とひろみつにまぎれて忘れていましたが、行ってきました。フツーに笑わせていただきました。おっさんたちがんばりすぎ!!!

 子供

職場に上司の子供(男・8)がきていたので、暇だったからお話をしてみた。 子供 「ヘビ食べたことある?」 私 「あるわよ。お腹が青く光るのが美味しいのよ」 子供 「・・・・・・」 子供 「恐竜見たことある?」 私 「あるわよ。恐竜って、緑色の地に水色の…

 すでに色々な事に乗り遅れた私。

J

この2−3日、どうして世間では斗真&山下仲良し話が熱いのか? とうすぼんやりしておりましたが、考えてみたら世界バレーに夢中のあまり携帯の電源をほとんど落としていて(本気でバレー部以外から電話がくることに殺意を覚える)、この2−3日の斗真と山下…

 世界バレー

まさか勝つとは!!! あ、来週は大阪に行ってきます。

 労働っていうか。

真面目に働いているのが嫌になった。

 血圧

あまりに低くて寒くなってくるとかったるくて朝もうろうとしてしまうので、最近、毎日朝から風呂に入っています。湯船に浸かってます。それで温まったはずなのにまだだるくて、どーしてこんなにダルいのか・・・と考えていたら、風呂に入って抹消血管が拡張…

 世界バレー

リアルタイムで見れなかったので、携帯の電源切ってわくわく期待しながら帰ってきて録画したバレーの試合を見ています。バレー見ないと芸能3誌の感想もユー達の感想も百識の感想もピエールのディナーショーのレポートとか番組の感想とか書けない! というか…

 少クラ

J

録画できなかった少クラですが、いつもそういう撮り逃がしをダビングしてもらうジャニ友に頼もうと思ったら、その友人のお母様が危篤ってわけじゃないけど、覚悟しておいてくださいと言われたらしく、電話かけても用件が言えずに反対に症状聞いて慰めること…

 ソロコン

J

松竹のソロコン、30回以上かけてやっとつながったら外れってどういうことなんでしょうか? そりゃー当たっても私は行けなかったが(友人に呪いをかけてきてもらう予定だった)・・・あの人たちは私の勤務表でも見ているのか? 見にこれないひろみつファン…

 世界バレー

第二リーグ開始です! 対キューバ! 個人的にはキューバってものすごーく強い国だ! って印象が強かったのですが、意外や意外に日本とほぼ互角らしくって、1セット目を取ったときにはぎゃーっ!!! もしかして勝てるかも?! なんて狂気乱舞しておりました…

 慶応ナースリカキー

J

上司がもらってきてくれました! かわいい! 超うれしい!!! 先週から受け渡しだったらしいのですが、私はキーホルダーがほしいほしいと言っているのにもかかわらず、上司は何故だか私が人形を欲しがっていると信じており、何度も何度も「人形ではなくキー…