2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マシーン日記

この森田剛の魅力を世界の人々に伝えるためにはどうしたらいいものだろうか…(本気)。 ↓参加しています。

携帯から

携帯から投稿するのは初めてだけどうまく行くかな? 電気スタンドとパソコンが壊れました。ネットにもつながらないし手元が暗くて勉強もできないし。 あまりにかったるいので「演技者。」を片っ端から見ています。次は「マシーン日記」見ようかな…。←もはや…

 @DEEP

J

29日の夜中にTBSで放送していた、最近の秋葉原事情みたいな番組で、ちょっとだけ映画版@DEEPの撮影風景が流れていましたね〜。斗真が映画版に出れないのは残念だわ。

 少年たち

J

友人に頼まれてこの間CATVで録画した「少年たち」を見ていますが、当時も見ておもったけど、やはりNHKのドラマは名作が多いです。相葉ちゃんが素敵だ。久々に「6番目の小夜子」と「双子探偵」も見たいなあ。

 セニョリータ

J

山下の姫っぷりを如実に現した秀作といえましょう。先ほどからPVをリピしっぱなしで、「『向日葵』を聞く」ところまで至っておりません(笑)。ああもうどうしよう南国のドレスを着て踊るような素晴らしい曲だったら…(勝手な妄想)。 ↓参加しています。

 教科書の国

友人に聞かれて、中学生の教科書と教科書ガイドが販売されている教科書専門の問屋を案内しました。学生時代に教育実習に行ったときからの10年来のお付き合いです。2つのビルの中、全て小・中・高の教科書&教科書ガイド&参考書で埋まっていて、足りないもの…

 抱いてセニョリータ

J

朝一で、新宿駅ビル中のレコード店に行ってきたのですが、すでに外に並べてあるのは通常版1枚のみ。あまりにも在庫がないので特設コーナーも寂しそうでした(笑)。これって売れてるってことでいいことだよね??? ちなみにこの店は、ミッチーに対して常に…

 夜勤2

痴呆症のばあちゃんが腹が減ったらしく、巻き寿司を食べ、チョコを食べ、せんべいを食べ、パンを食べていた。全部私の。私が席を外している間に勝手に食べないでください*1。相棒の同僚におにぎりとお菓子を分けてもらって過ごしてましたが、超ペコレリな夜…

 夜勤

夕方に突然運び込まれた患者さんは、血糖値1200mg/dl*1で高血糖昏睡に陥っていました。血糖値が普通の測定器では測れないので、ためしに生理食塩水で倍に薄めて測定してみましたがそれでも測れませんでした。どれぐらい高血糖なんだか。しかし入院していたと…

 HEY!HEY!HEY!

J

あーもう仕事…に行きたくない(夜勤)。今晩はヤマピーがHEY!HEY!HEY!にでて松本さんにイジられる記念日(笑)だというのに、何で仕事かな? 明日、帰ってくるときにシングルをフラゲしてくればいいよ!と友人には慰められましたが、朝の10時に都心のレコー…

 アルバイト

1日だけということで、友人の勤める老健にバイトしに行ったのですが、1人のおばーちゃんの熱が下がらない〜と送りを受けたのですが、本人を見てびっくり! お腹が蛙みたいにパンパン! 聞いてみたら、「自腹じゃないの?」 ないよ! パンパンと叩いたらなん…

 ライブ

J

あらゆる意味で凄かったよ! 楽しかったです(笑)。

 好奇心

J

そして何でか知りませんが、明日、元関ジャニの方のライブに行くことになりました。現役時代を知らないのであれですが、どうも特攻服をきてライブをやるらしい…。ち、ちょっと見てみたい…。 何だかその一点だけの好奇心を満たすために行くようなものです。え…

 ZALZN

グアム帰りの友人からいただきました。ZALZNという会社の、ワンピース型パレットのリップグロスパレットです。かーわーいーいーvv そんな高いものではないから、香料の匂いきついし、発色も全然なんですけど、とりあえずかーわーいーいーvv 私もアメリカに行…

 Mステ

J

昨日は結局、ママが大宴会を繰り広げヤマピーを見れなかったため(泣)、今朝早く見ましたよー。噂の(笑)ヤマピーのスタンドプレイを!!!え? そんなにみんな騒ぐようなもん???(笑)私は、以前に斗真がV6の後ろで踊っていたときに階段をぶち壊した…

 Mステ

J

そして、微妙にここ数日の斗真祭絶賛開催中で忘れていたけれど、今日、ヤマピーソロデビューテレビ初出演だったんだよねー!(泣) 思い出したのは、劇場に向かう坂道の途中ででした。劇を終えた後に携帯の電源入れたら、興奮した友人からメール入ったりして…

 MYTH

J

今から行ってきます〜。佐藤アツヒロの舞台は結構面白くて楽しみです。でも隣で新感線やってるんだよね(笑)、いまはそっちを見るべきかしら?*1(追記) 行ってきました。ロッキングチェアーに座って脚をかかえて座り込んで物思いにふけっているアツヒロを…

 アキハバラ@DEEP

J

放送決定しましたね。共演者のHPに載っています。なんで週2回放送…とは思いますが、9月にはDVDをだしてくれるのかしらん?と思います。

 お香

すごい眠いんだけど、線香を焚き始めてしまったために、火事が怖いから消えるまで眠れない…。超バニラの匂いが充満している上に眠くて倒れそうです…。

 落ち着いてきました

J

石田衣良作品初映画化…9月公開「アキハバラ@DEEP」 まあ、多分TBSの仕掛ける「セカチュー狙って、最初から映画とテレビのコラボしちゃおうじゃん?!」というキャンペーンに乗るんだろうな(勝手な予想)と期待しております。忍成修吾、結構すきで…

 子供

日雇い先の同僚の子供(1)が職場に遊びに来ていたので、お菓子をやったら、食べた後に洋服をめくってお腹を見せてくれました。お腹いっぱいというジェスチャーらしい。かわいい。

 思い出した…

J

私、10月8・9日で学会の発表なんですけどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!(絶叫) *1 *2 *3 *4 これが家の方角が悪い結果か。もう寝よう。 *1:私が演台に立って発表することになっている…。 *2:過去にも、入試・卒試・国試全てに斗真…

 雑記2

J

そして日雇い仕事の後に、動揺のあまり、レッド・ドラゴン→羊たちの沈黙→ハンニバル*1とDVDを見直して森下裕美の新刊「大阪ハムレット」を読んでがーがー泣いて今に至ります*2。わー、斗真、主演だよ主演!!! 新感線だよ、新感線!!! 今になって指先…

 雑記

J

ということで今日の話題はこれに尽きるのですが、朝一でびっくりすぎて一日中動揺しまくりです。 ちなみに、私は朝一でドトールでコーヒーを飲んでいるとき*1に隣の席のおっちゃんの読んでいたスポニチを見て知りました *2。動揺のあまり慌ててしまい、朝か…

 あわわわわ…。

J

生田斗真 舞台10年目で主役の座おめでとう!

 方角

いまは謹慎中なので超暇人の私なのですが、だからといって入ったラーメン屋の隣の席の初対面のオバハンに「アナタの運命がねじれているのは家の方角が悪いせいよ! 今すぐに引越しなさい!」と言われても困るんです。ラーメン嫌いなのに地元の駅にはラーメン…

 アキハバラ…

J

映画化になるそうです。 hirokok(ID:hirokok)さんのところ経由で知ったのですが…。*1 風間の日記終了と同時に公開? ドラマと映画同時進行? 役者は違うの? 監督違うし! 映画を撮影していると言う話も聞かないし! と大混乱中です。とりあえず、明日のT…

 風間日記

J

手紙が来ました。ある意味、風間から手紙が来ることが生きているうちに万が一あるとしたら、それは縦書きの便箋に万年筆書きであろう…(全て妄想)と信じていたために、携帯メールで来たことは意外中の意外でした。なんか裏切られた気分です(妄想です)。 …

 アンテナ22

67歳で麻薬密売人てすごいなぁ(それも女性)。刑務所を出入りしているんだって。何度もある意味、そのバイタリティは見習わなければいけないと少しだけ思ったよ。

 謹慎中(潜在的失業者)です(笑)。

暇なために、1日中友人の買い物に付き合っていました(笑)。25万のワンピースとか16万の靴とかみて、1万のワンピースが安いような気がして購入してきました。アホかと思われます。4500円のランチのスペシャルコースも食べてきました。非常に居心…