2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 CRB後の破綻

J

確実に来ております。おほほ。 睡眠不足(仕事+観劇+呑みをこなすとのこっていなかった)、終わっていない仕事がてんこ盛り(残業ぶっちしてたから)、読まなきゃいけない本が残っている、前回の論文書いてない、次回の発表原稿書き、部屋の掃除、洗濯、HD…

 帰り道

帰り道、最寄り駅の改札の前に中年男性が倒れていて、通りすがりの同業者らしき客の一人が必死に心臓マッサージをしてました。なんかできることあるかしらん? と少し立ち止まって見ていたのですが、男性の顔色はどす黒かったしぴくりとも動いていなかったし…

 Cat in the Red Boots

J

今日は松たかこ様がいらっしゃっていたようですね! 斗真もはりきった舞台だったんではないでしょうか? みてー。無論仕事の私です。 ↓参加しています。

 Cat in the Red Boots

J

カメラ11台入っていたそうですよ! wowwowですって! すばらしーっ!!! テレビアンテナもない我が家でどうしろと…。地デジ対応になったらCATVも写りわりーんだよね…。 ↓参加しています。

最近読んだ本:自分用メモ

本気で今、斗真きゅん可愛い♡♡♡ なんて毎日毎日言い続けているためにろくな本を読んでいません。そろそろ頭腐るぞこりゃ。

 オークションとかいろいろ

毎日毎日斗真きゅん*1にきゃーきゅーきゃーきゃー言っているだけではないのでご心配なく>ぱんぴの友人に。実は今、来月ある世界バレーに行こうか1人で画策していたら、上司と同僚に嗅ぎつかれ、上司命令で「アリーナコートサイド3列以内」のチケットをゲッ…

 Cat in the Red Boots

J

今日はフライングでCDが出ていました。劇中歌しか入っていないのですけど、初めて買う斗真のCD…と感動してしまいました。声がステキだかど、まりかチャンの歌にヘタさはどうにかならないものでしょうか? ↓参加しています。

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

このテレビ、説明見てもよくわからないんですけど、どう使うんでしょうか…? 新しいということはわかるのですが(笑)。 ↓参加しています。

 Cat in the Red Boots

J

今日初見の友人と、帰りの電車の中でパンフレット見ながら感想を言い合ってみたのですが、結論としては新感線の昔からのベテランメンバー総出演でバックアップしてもらえる舞台で初主演できて幸せだなー、ということになりました。本当に。

 Cat in the Red Boots

J

見に行っております(笑)。演出がかわったのか、慣れたのか、微妙なやりにくさがなくなっていて、初日と違って非常に見やすい舞台になっていて良かったです。初日なんかあまりにつまらなくて、新感線ファンは怒って会場に爆弾でも仕掛けないだろうか…と本気…

 蒲田行進曲

J

なんで斗真の舞台を見ないんで見に行っているんでしょう私は(笑)。でもすげー良かったですよ!!! 完璧に風間主演の舞台になっておりました。ああいうきちがいじみた役はあいかわらずぴったしだと思います。演出家もそう思っているからこそああいう風間を…

 Cat in the Red Boots

J

カッコ良かった! てかあの人引きこもりじゃないしあんなカッコ良かったら(笑)。 あまりアドリフなしなカンジでした。 ↓参加しています。

 最近

近頃だるだるで。 仕事には6時には家を出なきゃいけないのに起きたら5時55分ってことがよくあります。寝ても寝ても疲れがとれない…。何かに感染してるのでしょうか? それとも取り憑かれてるのでしょうか? そういやこの間夜中に目が覚めたら鏡に白っぽいも…

 りかちゃんキーホルダーwithユニクロ

リカちゃんTシャツ+リカちゃんキーホルダー リカちゃんはいいけど、Tシャツはださださ。こんなの今時の子供でも着ないと思います。

最近読んだ本:自分用メモ

面接の帰りの電車で本を読みながら居眠りをしてました。口からよだれをたらしながら。いろいろな意味でもうだめだと思われます。

 面接

久々に面接とかしたのですが、全く関係ないことで盛り上がってしまい、肝心なことは何も話せなくて終わりました。その後に肝心な内容を質問されたから話したのに長くかかりますよといったら「短く」ってアンタ…。あと私スーツとか持ってないからこの間買った…

 やられたぜ…。

夜勤明けに職場の仲のいい人たちに呼び出され拉致られずっと酒を飲んでました。どうも普段から地味に過ごしている私の私生活が気になるらしくいろいろ質問攻めにあいました。彼氏もいるしドラマも見るしバンドのライブも芝居も見に行くしマンガも小説も読む…

 雷雨

昨夜はえらい雷雨でしたね。3時ぐらいから雨と風と雷の嵐でした。いつもなら就寝中の私なんですが、今日夜勤のために体内時差を作らねばならないので起きて少クラを見ていたのですが、家の前の電柱に雷が落ちたために(凄い衝撃でした)、あっさりと中断され…

 最近読んだ本:自分用メモ

使い捨てられる若者たち―アメリカのフリーターと学生アルバイト作者: スチュアートタノック,Stuart Tannock,大石徹出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2006/03/15メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (11件) を見るどこの国も「安い賃金で最…

 kityGYM編集中:自分用メモ

J

今回、kityGYMの露出を編集してまとめてみました。

 最近読んだ本:自分用メモ

メガネ男子作者: ハイブライト出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2005/09/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 409回この商品を含むブログ (503件) を見る友人からもらった。私がどんなキャラだと思われているか疑問になる一瞬。しかし…

 マイボス★マイヒーロー

J

見損ねた。先週のバレー録画の時に予約を外したままになっていたらしい。2週見れなかったからもうビデオが出るまで諦めようかな…。っていうか、今日もしかして最終回??? ↓参加しています。

 Mステ

J

入院事務手続き上の事で4回同じ説明をしても同じ間違いをした挙句、指摘をした私に忘れたならメモぐらい取れば可愛げがあるけど何もせずに聞きもしないで「それって私の仕事なんですかっ?!」と逆キレした病棟事務の馬鹿もの*1の後始末をするために2時間残…

 人工呼吸器

唐突に呼吸停止心停止した患者さんが出たので使っております。設定の確認、加湿器の確認・排水、気管内チューブの確認、呼吸状態・バイタルサインの聴取、清拭・口腔ケア、使い方わかんねーなと思いつつもメモを見つつ確認してまあなんとか。私も成長したも…

 One!の話(斗真ファンのくせにもう行ったのかという突っ込みは無しでお願いします)。

J

とりあえず登場しょっぱなからきゃーっ!北山ーっ! と心の中で叫んでいたけど、これだけは言える! 北山はかわカッコよかった! 藤ヶ谷はちょっとナル入っていたけどマダムうけはよかった! 私も今日こんなに可愛いかっこうしてきたんだから(…)ぜひとも藤…

 最近読んだ本:自分用メモ

命に値段がつく日―所得格差医療 (中公新書ラクレ)作者: 色平哲郎,山岡淳一郎出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/06/01メディア: 新書 クリック: 15回この商品を含むブログ (12件) を見る残花亭日暦 (角川文庫)作者: 田辺聖子,角川書店装丁室都甲玲子…

 準夜

珍しく何事もなく終わりました。帰り道に電話がきて「○○さんが心停止して挿管してばたばたしているから戻って来れない?」と言われましたが、電車乗ってしまったから無理です。無理ったら無理ですってば*1。 ↓参加しています。 *1:断るのに手間取った

 皇室

学会の帰り道に図書館の前で、皇后・美智子様の車が通りかかって、美智子様が手を振ってくれました。都心は、というか新宿・渋谷・麻布近辺ではよく皇室の方が車で通るために交通規制を行っているところに通りかかるのですが*1、窓を開けてぶんぶん大きく手…

 学会

今日から3日間学会です。私は明日発表なんですが、何故だか働き者の私は(というか私の所属する発表班は)珍しくもうすでにポスターも作って発表原稿も作って読み合わせも予想される質疑応答なども行い、準備万端です。何か起こるに違いない…。まあいい。ま…