2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

残業

job

ワタクシ、日勤の場合は、最低でも午前午後で各1回、患者さんのお部屋を訪室します。うちはゆるりとしたなまぬるーい、ゆるゆるの療養型一歩手前の急性期混合病棟なため、特に急激な容態の悪化などというものは存在せずに、常に午後の訪室などは気をつかうこ…

公開記者会見。

j

生田斗真出演の「刑事部屋」(7月6日スタート、テレ朝系毎週水曜21:00〜)が公開記者会見行うって!!! 一般人も行って良いものなんでしょうか…。私たち、斗真ファン三十路の会の面子は、以前に、やはり生田斗真がテレ朝で出演したドラマ*1の記者会見&試写…

岩盤浴。

B

準夜→深夜勤務上がりでドロドロに疲労していた私は、夕方4時からの約束の前に、ふと「岩盤浴に行こう…」と思ったわけですよ。不眠不休の18時間の重労働の後に体の芯から熱されて1リットルもの汗を出そうだなんて…、疲労による思考能力の低下としか思えません…

リセット・ダイエット。

B

昨日からやっております。ブームから乗り遅れた感が否めませんが、とりあえずリセットダイエット。糖分・炭水化物・油脂を体内から排出し、夏を迎えるにあたってこの冬についてしまった3kgの贅肉を落とさないといけません。いけないんだってば。しかし朝から…

少年倶楽部(公録

J

行ってきました。友人がオークションで落としたチケットでおこぼれを預かりました。友人はにこにこにこと笑いながら「お金のことは気にしないでねー」とは言ってくれましたが、正直とっても怖いので、職場でもらったいらない金券を横流ししようと思います。…

Look at KAT-TUN コンサート

J

内容といえば、追加コンなわけですから以前とそうたいしてかわらずに、内容といえば「イッツ田口ドリーム」に尽きるわけですが(笑)。それよりも、たまたま隣になった人とお話したのですが、その人は上田のことを真顔で「かわいいですよね、上田君、妖精み…

カテゴリー

はてなダイアリーの説明書どおりにカテゴリー区分をしているつもりなのだけれど、全くカテゴリー分けできず、ただだらだらと日記を書き続けています。目的もないしいいけど。

ばーちゃん

job

職場に認知症のばーちゃんがいて、なんせ認知症な訳ですから、他人にお構いなく昼に夜に叫んだり大声で歌ったりしてタイヘンなもので、このままでは同室の別のばーちゃんがノイローゼになりそうなので、認知症のばーちゃんを日中は車椅子に乗せて疲れさせる…

KAT−TUN

J

知っているか世の皆みな様方!! ジャニーズの今いちばん綺羅星ユニット「KAT-TUN」のコンサートが、今週末に横浜アリーナで催されるのさ! 6人の王子様に群がる少女たちの狂乱ぶりったらもう、サバドというのはこういうものかよ?? と呆れを通り越して驚愕…

お勉強

job

実を言うと、ちびちび勉強をしています。ひそかにこっそりと。友人*1とメールで、いつになったら*2家に帰って調べ物をしたり参考書を購入したりNHK特集をわざわざ録画して見たりしてまで新しい知識を蓄積しなきゃいけないのだろうかと愚痴った結果、どうも死…

御宿かわせみ*1

TV J

個人的には真野響子の出演していたのが好きです。やはり時代劇はNHKかテレ朝でしょう!! …と言ったところで調べてみると、真野響子版は1980年放送っておい!どんだけ昔なんだよ!無論見ていたけどさ!(笑)27日放送分では、生田斗真はちらりと東吾の回想シ…

空中ブランコ

TV

そんなJ中毒の私が何を見ていたのかと言うと、先週放送になった阿部ちゃん主演の「空中ブランコ」です。破天荒な精神科医が、その性格の異常さゆえにずーずしく人の心の領域にずかずか入っていき心を開かせ、結局は病気を治している、という内容かと思います…

ミンナのテレビ

TV J

そんな暇だったはずなのに、思いっきり「ミンナのテレビ」を見損ねてしまいました…。先週は番組が始まる前に田中聖からメールがきて*1何とか見ることを忘れなかったのですが、今回は誰もメールをくれなかったためにビバ麗しい*2松本様のかんばせを拝むことが…