2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

正直言って職場がどたばたすぎて福岡のツアーの予約も出来ない始末。大丈夫か?!さすがに九州は飛行機じゃないと行けないんだぞ!!!(by携帯)(3月21日追記)結局、職場の近所の旅行代理店で募集しているツアーが一番安かったです(2人1部屋で、1泊2日の東…

 731

「731/青木冨貴子」を読みました。私の頭が悪すぎるせいか、とりあえず731部隊の首謀者、石井四郎はただ単に医師としての誠意とかには欠けている殿様体質の田舎の兄ちゃんで、時代に煽られた人だったんだなー、と思いました。そして731部隊の影の…

 喰いタン

J

HDD容量不足で録画できていなかった…。

 NEWS

J

というか、確認するのが怖いから、逃避しているだけかと思われます。ていうか電話つながらないしー。そんなにみんな申し込んでいるのか??? ↓参加しています。

 どうでもいいことですが

今日飲んだ元同僚に「日本赤軍って何した人なの? そういう事ってあまり聞かないよね」と聞かれた時にはびびった。日本赤軍とか731部隊とか薬害エイズ問題とか徴兵制と自衛隊の問題とかを考えなくても学校を卒業できるんだ*1 *2、と理解をしていても改め…

 Myth

佐藤アツヒロの舞台が決まりましたね!(すいません、斗真意外は情報の遅い私…) 「LYNX」と同じ演出・脚本でということで期待大です。チケット発売は2月25日です。 ↑(2月26日追記)すいません、チケット発売は3月25日でした…。ぴあにまで行ってしまっ…

 僕は明日、18になる

J

大倉、ドラマ主演おめでとう! 男前が自分の事を分かっていない姿は歯がゆいけど、成長過程を見れるのは楽しいので(笑)楽しみにしています。演舞場もな! こういうチャレンジ的ドラマ、よく土曜日の午後にこういう番組があるよね。若い人とかが脚本を書い…

 有名人

Job

3日間担当していた患者が、某ヒットドラマにも出ている有名女優であるということをまったくわかっていませんでした。もっと虚しいのは、名前を聞いてももっとわからなかったことでした。

 あずみCM

J

が流れてるって話なんですが…。どなたか詳細をご存知の方いらっしゃいませんか? 演技者。の最後にでも流れていたのかしら? トリノのホッケーしか見ていない私は世間から確実に乗り遅れています。 ↓参加しています。

 斗真と山下

J

斗真と山下について語りたい〜。寒さが落ち着いて自室で過ごせるようになったから、いま斗真と山下のビデオばかり見ています。でも持ち帰りの仕事しなきゃ(結局頼まれて断れなかった)。

 残業

Job

何でか知らないけど(知る気は無い)、上司がめちゃ忙しいらしい。今日はあまりに暇だったために手伝うことになったのだが、めちゃくちゃ恐縮され、「テストがあるから頼めなくってさー。でも余裕あるみたいで良かったわー。きっと合格するよ」。落ちた話は…

 攻殻機動隊

J

昨日は怒ったら、むしろ斗真のドラマよりもなによりも押井守監督作品が観たくなり、「攻殻機動隊」→「イノセンス」→「機動警察パトレイバー 映画版」→「機動警察パトレイバー2 the Movie」と徹夜で観ていました。今日はこれから、「うる星やつら ビューティ…

 勤務表再び

J

悲壮そうな顔で「お願いがあるのですが…来月の勤務を代わっていただけないでしょうか?」とずーずしく先輩にお願いして承諾を得てきました。これで無事に山下に会いに福岡にいけます。もちろん、理由は話していません。

 アキハバラ@DEEP

2週間かかってやっと読み終わりそうです(まだ終わっていません)。文体が私にあっていないのか、内容の展開のスピードがあわないのか、非常に読みづらかったです。そういえば、この前、同じ作者の「ブルータワー」を読んだ時にもそう感じた。思い出した、面…

 健康診断

そういえば忘れていたけど、血液検査の結果が返ってきていて、血糖値・総コレステロール値・トリグリセライド(中性脂肪)全てが今までの最低値をマークしていました…。心電図は「異常」判定。いいですけど。

 勤務表

J

3月29日が休みになっていない…。おかしい、あんなに確認したのに(自分の申告ミス)。私の我儘に付き合いきれないと主任は「自分で責任もって交代するように」そりゃないぜジーザス!!! あーもう誰に頼もうかしら…。↑NEWS福岡に行かないという選択肢はあり…

 忘れてた

Job

明日も中止になったはずのKAT−TUNの田口のドラマの収録がやはりあるということで(田口がいるかは不明)、友人に「行かない?」と誘われ、休みだし友人と話をするために出かけようかしら…? と考えたところで、そういや私、明日職場に別の用事(勉強会…

 Cube World

「Cube World Pack1(ホワイト&ダークグレー)」 欲しい。16個繋いでぼーっと見ていたい。中の人物がお互いの箱を渡り歩いて遊んだりするらしいのだが、16人もいたら1つの箱で喧嘩したり帰れなくなったりしないのだろうか?

 人体解剖図鑑

前から欲しかったのですが、やっとのこと手に入れました。「人体解剖図鑑」「人体解剖図鑑Ⅱ」。夕食時にテーブルの上で組み立ててニヤつく私でした。家族はいい迷惑だ。私は人生で一番なりたかったものは「京都科学」の社員だったような気がします。

 クロサギ

J

まだ正式でないけど、TBSのHPにコメントが載っています。ああ楽しみ。 ↓参加しています。

 医療事故とプリセプター制度について

Job

日大病院・医療ミス:挿管ミスで死亡、看護師を書類送検 駿河台日大病院・医療ミス:「事故隠ぺいなかった」−−調査委が報告書 この件に関しての続報というか、ワイドショーを見た。事故を起こした看護師は新人1年目で、実は呼吸器に関して手技に確信がもて…

 そういえば…

J

斗真の話も山下の話もしていないなー。今週の電車のヤングサンデーの吊り広告は山下のドアップだったので、山下担当の友人に写メールして喜んでいたりしました。クロサギの話も早く詳細分かるといいなあ。そういえば、山下の応援サイトを山下の誕生日に立ち…

 エキストラ

J

18・19日は、KAT−TUNの田口が出演するドラマの収録があり、それにエキストラとして参加するために田口ファンの友人が上京してきましたので、夜にご飯を一緒に食べました。何度違う話をしても、必ず田口の話になる友人。ラブリーです。

 だったらしい…

J

やはりというかなんつーか、「NEWS Kick and Spin Muzik」は山下出演だったらしい。来週こそは…と意気込んだら絶対違う気がする。そんなもんだ。でも期待。 ↓参加しています。

 いまさらですけど(現在22時25分)

J

今日の「NEWS Kick and Spin Muzik」には山下が出たのかな? 朝、職場で「そういや今日『NEWS Kick and Spin Muzik』だから電波の入るところで(携帯はラジオが聞けるので)ラジオ聞きながらお茶でもしようかしら?」と思ったのですが、私は一昨日、行きつけ…

 認知症

Job

あまりにも仕事が片付かなくて、逃避に認知症の患者さんと「人生がうまくいかない」と語ってしまいました。患者さんは普段は隠れてタバコを勝手に吸いに行って服に火をつけて大騒ぎしたりして手のかかる患者さんなのですが、私が愚痴ると一生懸命慰めてくれ…

 ストーカー

J

朝ニュースを見たときに、犯人が友人知人でありませんように、と本気で心配しました。

 アキハバラ@DEEP

J

エキストラの話を少しだけ直しました。これからも思い出したら書き加えていきたいです。でも、私は自分で言うのもなんですが、話を面白おかしく盛り上げて話すのが得意なので*1、聞きたいという方はあずみの時にでも*2声をかけてください。話します。 ↓参加…

 けものみち

TV

最初から一気に見ています。面白くてはまってます。中島みゆきの歌もぴったしだ。原作も読みなおしてみようかな? あの愛人の大奥の役で宗教の教祖の奥さんの女優(好きだわ)、怖くて気持ち悪くてあの役にぴったしですね。

 院内発表

Job

ああでも、院内発表の内容を直さないといけないんだ。結局、あのバカ先輩はなにもしなかったよ。試験に落ちればいいさ。