2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NODA・MAP 「ロープ」

NODA・MAPの「ロープ」を観てきました。徹夜明けののーたりんの頭ではイマイチ理解できない部分も多かったけど、なぞの人物に登場人物が全員が操られてプロレスの八百長試合がベトナム戦争にまで発展してしまうという大矛盾した話をよどみなくお話に…

そういえば思い出したこと。

この間の夜勤はやぶで悪名高い医師と、夜間外来受付をしていたのですが、途中で受信している患者のカルテをぽんと投げられ、「何で血圧とか測るわけ?」と私がカルテに記入した、体温・血圧・脈拍・SAT値・表面的に見える症状が余計だと指摘されたのでし…

キスミーミーマイン

You!たちを本気で忘れていた。メールもらってすごくひろみつがかわいかったと聞いて髪の毛逆立つわ! それからテレビつけて見ていたけど、キスミーミーマインがすごすぎる! いつからこれはジュニアのライブ番組になったのでしょうか? 予約していなかっ…

腹が痛い。

珍しく腹がしくしくしてたまりません。食いすぎ? 薬を3日サボったせい? 珍しく勉強しているから? てか空腹時にタバコとコーヒー飲み過ぎ? 全てが原因だろう・・・。 受験表がきた。受験番号は4番。募集人数が2名のため本気で微妙。いっそ10人いたら心置…

今日の斗真。

今日の斗真は超不機嫌でした。アンコールの時にずっとしかめっ面をして、一緒に見ていた光一担のお姉さま方々に、「もしかしたら光ちゃんにイビられているのかしら・・・ごめんねごめんね!あんなに斗真ちゃんに喰われているから嫉妬しているのよ!」とガラ…

哀愁でいと。

SHOCKネタばれあり?かな(笑)。 お互いを思いあってすれ違う悲劇のあいは、哀愁の哀と書くのよ。 久々に見たSHOCKはそんな悲劇感漂う舞台でした。斗真の役の、演劇にとか、共演の女優に対してとか、カンパニーにとか、光一にとかの思いがびしばし…

胃カメラ

夜勤の最中に血を吐いて(私が)、夜勤明けで緊急に胃カメラしてきました(笑)。吐いたといっても血痰程度だし、気分も悪くなかったし、意識が遠のくこともなかったし、血圧の低下もなかったのでそのまま働いていたら、朝検査枠が空いているからという理由…

最近読んだ本:自分用メモ

累犯障害者作者: 山本譲司出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/14メディア: 単行本購入: 19人 クリック: 352回この商品を含むブログ (144件) を見る遺体科学の挑戦作者: 遠藤秀紀出版社/メーカー: 東京大学出版会発売日: 2006/09/01メディア: 単行本 ク…

あけおめ2007。

かわいい紫の衣装を着たぴょんぴょこはねているげきかわひろみつで年が明けて、今年もそりゃいいことありそうだと順調なにこにこな滑り出しでございます! あけおめ2007! 去年はもうそりゃあもう音を立ててひろみつに飛び降りた激動の1年でございましたが、…