最近読んだ本:自分用メモ

暇がないからといって本を読んでないわけではありません。むしろいつもより読んでいるかもしれない・・・(現実逃避)。

中庭の出来事

中庭の出来事

面白かったんだけどー、それは私が芝居を好きだからであって、芝居に興味がない人には訳がわからないかったのではないでしょうか?
下北サンデーズ

下北サンデーズ

テレビの方が登場人物が生き生きしていて面白かった。
シュガーな俺

シュガーな俺

糖尿病患者と身近に接しているので、患者側からみた病気に対する姿勢が理解できたと思います(感想文チック)。でも普通の読み物としても面白かったし、よくあるウンチク本のように嫌味がなくて読みやすい、糖尿病入門書でした。
Kの日々

Kの日々

つまらなかった。途中放棄。この人の本は当たりはずれが多いと思います。
激流

激流

この人の小説は感情が先走ったところがあって読みづらいなーと避けていたところがあったのですが、この間から読み直しています。そのなかでも理路整然としたこの小説は感情的なところがなくて読みやすかったです。内容もわかりやすくて面白かったし。