最近読んだ本:自分用メモ

2回日勤した後準夜やって、今日から連続夜勤2回やった後に準夜やって休みです。死ねというのか。斗真のために働けと?(笑)

死体闇取引―暗躍するボディーブローカーたち

死体闇取引―暗躍するボディーブローカーたち

世界のどこかに闇世界ってあるんだろうな、って思います。しかし何でも商売にするのねアメリカ人て。
ガン回廊の炎〈上〉 (講談社文庫)

ガン回廊の炎〈上〉 (講談社文庫)

ガン回廊の炎〈下〉 (講談社文庫)

ガン回廊の炎〈下〉 (講談社文庫)

プロジェクトXってあまり好きではなかったんですけど、こういうのを読むと何事に対しても努力するって大切だなー、と思います。
芸術起業論

芸術起業論

芸術がビジネスであるそれはITをも超えしのぐことも可能だ、とはっきりあっさり一般向けに言い切った本。マーケットを形成するのが個人の「好き」であるならば、確かに芸術も一部の人のみを対象にすべきではないのです。理解できないからと切り捨てないで。というか実は芸術の対象にされていないのは芸術家なのかもしれません(笑)。
直島 瀬戸内アートの楽園 (とんぼの本)

直島 瀬戸内アートの楽園 (とんぼの本)

直島コンテンポラリーアートミュージアム

直島コンテンポラリーアートミュージアム

自立する直島―地方自治と公共建築群

自立する直島―地方自治と公共建築群

直島、いいですよー。1年に1度ぐらい泊まりに行って散歩してぼーっとしています。
SILVER DIAMOND(1) (冬水社・いち*ラキコミックス)

SILVER DIAMOND(1) (冬水社・いち*ラキコミックス)

久々にマンガ読んでます(笑)。9巻まで一気買い。しかしファンタジーって進みが遅くてイライラします・・・。