最近読んだ本:自分用メモ

最近読んだ本です。寒いと引きこもるから今わさわさと図書館にリクエストを出しております。寒さは敵です。

聖なる黒夜〈上〉 (角川文庫)

聖なる黒夜〈上〉 (角川文庫)

聖なる黒夜(下) (角川文庫)

聖なる黒夜(下) (角川文庫)

上巻の番外編には泣いた。正直言って、老人はこれからモンスター化していくんだろうなー、と思いました。読んでいて頭が痛かった。
知らないと危ない麻酔の話 (講談社+α新書)

知らないと危ない麻酔の話 (講談社+α新書)

ウンチク本なわけですが、最近の麻酔は発達しているからおもろいよー。
魔女の笑窪

魔女の笑窪

狼花  新宿鮫IX (新宿鮫 (9))

狼花 新宿鮫IX (新宿鮫 (9))

大沢さんの本を読むと、世の中の知らないどこかに裏社会ってあるんだろうなー、と思います。歌舞伎町に近いところに暮らしていたときもあったというのに、そんな知り合いはいません(笑)。
心にナイフをしのばせて

心にナイフをしのばせて

どうなんだろうなー、少年法って。実際かかった弁護士とか裁判官が前科もちというのはどんなもんなんでしょうか? でも少年法というのは矯正教育が原則なんですからありえる話ではありますが、でもねー。