テレビっ子

私は家にいるときは1日中テレビをつけているテレビっ子なわけですが、FOXFOXCRIMEがお気に入りです。大好き。この間からあまりに一日ずっとテレビを見ているので、いまどれぐらい見てるか調べてみました。

「24」「HOUSE」「BONE」「X−ファイル」「ザ・プラクティス」「異常犯罪捜査班 S.F.P.D」「NCIS 犯罪捜査班」・・・。あとはFOX系以外にディスカバリーチャンネルを流したりしています。むろん他にも地上波で「CSI」と「ER」も見ています。科学と自然大好き。解剖好き。犯罪好き。飛び降りの死体とか見ても驚かないし。

そういえば高校卒業するときに何になりたいと聞かれて(就職試験に落ちていたため)、「FBIに就職したい」と言ったところ、

  • 自国民ではない(アメリカ国民でない)
  • 前科がある(中学のときにヤンキーで鑑別所収容寸前だった私)

以上2点でだめなのではないかとママに指摘をうけました。そういうの好きだったら医者になれといわれましたが、医者にはなりたくないんだっての(笑)。

でも今考えると、医者になって解剖学専門でもよかったかもなー、とちょっと残念です。