金が無い。


今日は就業後にAさん(@山下)と待ち合わせてショップに行き、生田斗真の写真を買い込む予定だったのですが、意外に枚数が多くて(自担が一番信じられない…)手持ちが足らずに断念。ショップはカード使える様になるといいのになあ(笑)。


その後にはお決まりで、飲みに行きました。そこで話していてびっくりしたのですが、こういう時に「一杯飲みにいくか」ということにならない人って存在するのですね! Aさんは下戸らしく「終業後に、じゃあお酒を飲みに行こうという発想にならない」と言っていました。あーそうなの? 私は昼にランチでも白ワインかビール飲みます(笑)。でもまあ1杯ぐらいならと居酒屋に行って、山下と斗真の話、仕事の話、本の話、政治の話、テレビの話や昨日の少クラ収録の話(笑)を熱くトークしてきました。こんなに近い年で斗真山下が好きで、でも生活が全然違う人と話すと、いろいろ意外な話が聞けて楽しいものです。他人の恋バナとかね(笑)。またお会いしましょう。