<12の質問:カバンの中身教えて!>


暇なので、たまには質問に答えてみようかなー??(笑)
人のカバンの中身って、見るのが大好きです。すごいその人の性格が表れると思いませんか?一緒に中身を見ながら、その人の説明を聞くのが面白いと思います。
私は持ち歩くカバンは3種類あります。遊び用、仕事用、学校用ですね。
質問には「仕事用(今日はフルタイムの仕事だったので)」で答えます。


<12の質問:カバンの中身教えて!>


①お名前をドゾ。
>ユリカ。


②カバンの中に入ってる物で1番小さい物って?
>鍵ホルダー。部屋の鍵とチャリの鍵が入っています。


③カバンの中に入ってる物で1番大きい物って?
>色々プリントとかメモった紙とか器具とか薬品の説明書などが挟まっているA4のプラスチックのバインダー。MUJIで購入しました。


④カバンの中に入ってる物で1番必要不可欠な物って?
>仕事に必要な記録を書いているノート。これがないと仕事になりません。


⑤カバンの中に入ってる物で1番不必要な物って?
>MDウォークマン。あまり音楽を聴きませんし。


⑥カバンの中に入ってる物で1番愛着の有る物って?
>財布…かな? ゴルチェの折りたたみの素敵なヤツです。


⑦カバンの中には、勉強道具等入ってる?入ってたら、何の教科?
>もはや学生でもないしそろそろ30代ですけど入ってますよぉ(笑)。
 「基本手技マニュアル」、「臨床医学・看護略語事典」、あと病態生理と看護処置、輸液管理、検査など必要なものをまとめたプリントを挟んでいるA4バインダー、毎日の記録とかメモとかが書いてあるA4のノート、レビューブック。


⑧カバンの中には、化粧品入ってる?入ってたら、どういうの入ってる?
>化粧ポーチに、バンドエイド、鎮痛剤、脂取り紙、固形ファンデ(クリニーク)、アイシャドウ(RMK)、筆セット、洗顔料・化粧水・保湿クリーム(オルビス)、液体ファンデ(RMK)、日焼け止めクリーム(RMK)、口紅(クリニーク)、ハイライト(クリニーク)、グロスマジョリカマジョルカ)、チーク(無印)、眉墨(RMK)、目薬、粉(ジャンパール)、リップ。
 化粧が落ちても最初から直せるように全部持ち歩いています。よくあんな小さいポーチに入るよな…。


⑨カバンの中には、プリ帳入ってる?あったら、現在何冊目?
>ない。プリクラって私の時代の習慣にはなかったよ(笑)。


⑩カバンの中には、キャラ物入ってる?あったら、何キャラ?  
>携帯には「リカちゃんストラップ」がついています。


⑪これだけは譲れない!カバンの中の、コダワリな物有る?
>文庫本は必須です。時間があったらひたすら本を読んでいます。


⑫じゃあ、これからカバンの中の物拝見っ。書き出して!
>ちなみに今日は仕事用で、ヴィトンのバケツ大です。
 財布、携帯(J−D06)、タバコ(hi-lite)、ハンカチ、ちり紙、化粧ポーチ、A4のノート・バインダー、参考書数冊、文庫本、筆記用具、ペットボトルのお茶、MDウォークマン、眼鏡。


…どうりで重いわけだよ(笑)。