やっとシャンプー確保しました。


朝からすることがありません。
だったら2週間ぶりの休日なんだからゆっくりすれば良いのに、呆れた事にいつも通り朝の5時に起床しました。
しょうがないので、撮り溜めていた山下ドラマや他のテレビ番組を2週間分斜め見て、「山下がどうして江角を好きになるのか理解できない」とメールしたり(朝の5時に)、「mama loves MAMBO3」に何回行くのか計算してみたりしていましたが、それでもまだ朝の7時…。暇です。
しょうがないので国試の問題集を改めて解いたりしていました。同級生に「暇過ぎて国試の問題集を解いている」とメールしたら、「だからB型はわからない」と一言返事をもらいました。
うん、私も自分が理解できないよ。


昼になって、仕事途中のAさん(@山下)が来て、ビデオ鑑賞に突入。
わーい! 山下話ができるよ!(狂喜)
私の周囲には山下好きがいないので、山下好きな私は山下のマニアなできずに日々悶々としているので、たまにAさんに会うと夢中で話してしまいます(Aさんもいい迷惑だろうに…)。WC→FNS歌謡祭→HEY!3→少クラ→ME「恋するウサギちゃん」とエンドレスで山下話でした。マニアックだな。特に、Aさんが仕事で見逃したWCでの「ワイオワイオジーアイ、代々木!」を見せてあげると、Aさんは「山下アホでかわいすぎ…」と身悶えていました。
やっとAさんとこの可愛い山下気分を共有することができたわ(満足)。


夕方、アホな長者番付作家に振りまわされているAさんが仕事に戻るのを見送り、コンビニで新発売のピーチ味の野菜ジュースを購入。どうしても目を逸らせなかったのよ、「ピーチ味の野菜ジュース」…。
そして、やっとシャンプーを購入。やっと髪が洗えます(3日洗っていません)。