Mステ

入院事務手続き上の事で4回同じ説明をしても同じ間違いをした挙句、指摘をした私に忘れたならメモぐらい取れば可愛げがあるけど何もせずに聞きもしないで「それって私の仕事なんですかっ?!」と逆キレした病棟事務の馬鹿もの*1の後始末をするために2時間残業した私は*2思いっきり山下智久&kity出演のMステを見損ねました。こういう時には本気で路傍の石も憎くなる…。たいていのことは「いいよー」とにこやかに言って注意はしない私*3ですが、ことジャニヲタイベントが絡むと人格変わるよ私は。首を洗ってまってやがれ来週を!!!(本気で怒ってます)


部下を注意するのも、自分が仕事で反省して成長するのも大変だなー、と以前このマンガ読んでて思った。17ページ。

雲の上のキスケさん 3 (YOUNG YOUコミックス)

雲の上のキスケさん 3 (YOUNG YOUコミックス)

本当に私なんてまだまだ半人前なんだから、お給料もらって勉強させてもらっているようなもんだなー、と常に自分でできることはちゃんとできなきゃ、と思います。そしてさらにできることが増えると嬉しいと思うけどね。あのおバカな病棟事務はどうなのだろうかね。他人の人生だからどうでもいいけど。


↓参加しています。

ジャニーズブログランキング

*1:こいつは入職して半年にもなるのに仕事を覚える気が無くて教えても右から左に流したあげくに勝手に判断したりして余計に職場を混乱に陥れる上に毎日定時ぴったしに来てタイムカードを押して着替え始めるから病棟にくるのは確実に10分過ぎているために事務の仕事は始められないし定時1分前に病棟から引き上げるために仕事の引継ぎも不十分だしやる気あんのか! と毎回呪ってる。

*2:そもそもそれは看護婦の私がする仕事じゃもっとないだろうが…。というか明日朝一番に必要な仕事を残して定時1分前に帰るなアホが。

*3:でもそれって職場の先輩としては注意しなきゃいけないこと