雷雨

昨夜はえらい雷雨でしたね。3時ぐらいから雨と風と雷の嵐でした。いつもなら就寝中の私なんですが、今日夜勤のために体内時差を作らねばならないので起きて少クラを見ていたのですが、家の前の電柱に雷が落ちたために(凄い衝撃でした)、あっさりと中断されてしまいました。私のひろみつが…(泣)。
まあ、それからのんきに雷を見学してラジオを聴いて明日の晩も雷雨にになる可能性があると聞いて寝たのですが、布団の中で思い出しました。私は明日夜勤…そういえば今は病棟の患者さんの中に人工呼吸器つけている人がいるんだった…。その患者さんの部屋には自家発電の電源がないから、停電になったら看護室から電源ケーブル引っ張ってきてつなぎなおさなきゃ…というか仕事に入る前につないでおかないと、停電になって人工呼吸器止まって器械を再起動するまでの間が止まっちゃうから…というより、どんなことをしたって自家発電が起動するまでの間止まっちゃうからその間はアンビューバックで空気を送らなきゃなんないじゃねーの???


ああ、夜勤に行きたくない…。


↓参加しています。

ジャニーズブログランキング