皇室

学会の帰り道に図書館の前で、皇后・美智子様の車が通りかかって、美智子様が手を振ってくれました。都心は、というか新宿・渋谷・麻布近辺ではよく皇室の方が車で通るために交通規制を行っているところに通りかかるのですが*1、窓を開けてぶんぶん大きく手を振ってくれるのは美智子様だけですね〜。美智子様は交差点とかで減速する際に道端に3人以上一般人がいると、必ず窓を開けて大きく手を振ってくれるので*2、この人はいろいろな世間の問題が山積みであるとはいえ、お仕事に忠実ないい人だなーと思うのでした。まったく知らない隣り合わせた人と「すごいもの見ちゃいましたねー」「美智子様ステキですねー」と盛り上がってしまいました。日本人の連帯感か(笑)。あ、帽子はかぶってたよ! どう留めているのかしらあれは。


↓参加しています。

ジャニーズブログランキング

*1:日赤があるからかな?

*2:雅子様は絶対窓を開けないしポーズをとるだけで手はふらない