役立たず

今日15人患者を受け持ったのですが、大暴れしている高熱の患者と、3時間後に緊急オペする患者が同時に入院してきて(2人とも突然病室にいた)(リーダー看護師からは一切伝達されてない)、昨日の夜中に入院した患者はカエルみたいな腹して39度の熱を出し続けているからボル坐使いたいんだけど血圧80しかなくてどうするんだとリーダー看護師に言っても先生に聞いてもらえないし、挙句に「あなた以外にはみんなに言ったんだけどね」「病院内電話の子機を持ってないお前がいけない」と言われました。じゃあ私以外に伝えたその人たちに患者みてもらえっての。
挙句に手伝ってくれた人は投与予定の劇薬を無くしました。親切心からなので文句も言えず、私がゴミ箱全てひっくり返しました。
そんなこんなで、入院ぐらい何件あっても定時で退社できるけど、こうも人の都合で振り回されるとむーりー。山下の試写会ぎりぎりに職場を飛び出して、「もしかしたら遅れるかも…」とうメールを打つ指は本気震えていました。間に合ったので笑い話ですが。
悪意は無いとは思うが、みんなまとめて死んでくれとよく思う…。