NEWS札幌に行ってきました。

ヤマピーが可愛かったです(笑)。

前日土曜日に前乗りってことで羽田に行ったら、大雪のせいで飛行機が欠便続出で大変なことになっていました・・・。私はギリギリで乗るはずだった前の便に振り替えてもらって(それでも出発は2時間遅れだった・・・)無事に千歳に行くことができましたが、夕方の便とかは大変だったのではないでしょうか? いやいいんですけど自分は無事に行けたから(あいかわらず自己中心的です)。乗るはず便が欠航だった以外は、あいかわらずK王観光で取ったツアーは飛ばしてくれていまして(笑)、ホテルは当たり前のようにワンランク上のエクゼクティブの部屋に変更していてくれたり、テレビは大画面のアクオスだったり、全室ケーブルテレビに接続されていて外部入力できないようになっていたり(DVDデッキをつなぐためにケーブルテレビの接続を抜いて外部入力できるように無理やりした)、朝食の卵料理がスクランブルしかなかったり、良いことも悪いこともそのたびに「やられたぜ、K王観光・・・」と脱力していました。大好きですK王観光(笑)。
夜はホテルでAさんが編集してくれたヤマピーDVDを見ていました。プロテインのCMも初めて見せてもらいました。もっとスカしたCMになっているかなー、と思っていたけど、プロテイン飲料の求めるところの「筋肉を鍛える若者」をコメディチックに表現していて可愛かったです。最近のバラエティーみてても思うけれど、ヤマピーはコメディでもいける!


写真はホテルで、ヤマピーのお誕生日をお祝いしたときのケーキです。札幌が大雪でケーキを買うのは無理かな? とも思ったのですが、千歳空港でお土産用に販売していたミニケーキを購入し、同行のAさんが「誕生日用のローソクってもらえますか?」と聞いてくれてローソクを出してもらったのでした(笑)。飛行場のみやげ物売り場にローソクあるなんて思わなかったよ!(ローソクの写真は投稿したけど消えてしまったらしい・・・残念!)手前はラクベジ(笑)、はじめて見たので買ってみました。

そんなこんなでもお祝いができて嬉しかったです。ヤマピーの22歳に幸あれ。