V・プレミアリーグ

勤務交代とかいろいろあって週末が3連休になって、最後の最後まで鹿児島に行くかどうか迷ったのですが・・・飛行機が取れなかったのですぱっとあきらめてバレーをみにいってきました。女子最終リーグ戦ですよ、ええ。

ということで、夜勤明けで上位4チームのリーグ戦に行ってきました。ここで順位を決めて、15日に優勝決定戦です。なんでそんなややこしいことをするのかわかりませんが・・・まあとりあえず上位決定戦ということで! 今日は(私の中での)目玉の、JT×久光製薬と、バンブー×パイオニアの試合でした。今年、初めてJTの竹下がプレイする姿を見たよ!(泣)ほかのチームのセッターも上手だと思っていたけど、竹下のセッターはピカイチでした。どの位置からもどんな方向へも打ちやすいように玉を上げるのですもの! 下手なセッターだと、「ああもうっ! チャンスだったのにっ!」とイライラするのが竹下にはなくて、見ていてストレスフリーです。でも試合自体は、7点差もあったのに逆転とかされたりしてだらだらしていたけどね・・・。なんでだろう? 寒かったから?

有明寒い・・・。