夜勤開始。

今日から、連続夜勤どころか、超連続勤務開始です。準夜深夜 → 明けでその日の午後から準夜深夜(バイト先) → 明けでそのまま10時から手術の器械出し。要は16時間働いた後に7時間休んで(移動時間も含む)、そのまま16時間働いて、休まずにオペ室で勤務なわけですよ。手術は急に決まったし、人手不足に泣いている派遣のお姉さんの説得に負けてバイトを引き受けたのは自分なので、過酷だといってもしょうがないので文句は言えない。でも自分は馬鹿だと思う(笑)。

迫りくる仕事のストレスの反動で、夜中に一人暮らしの同僚にこわーい話をしてみました(笑)。同僚はマジにおびえて、「私一人暮らしなのに・・・(泣)」と泣き入っていましたがそんなのスルーしました。幽霊より過労の方が怖いわ。