御宿かわせみ*1

個人的には真野響子の出演していたのが好きです。やはり時代劇はNHKかテレ朝でしょう!! …と言ったところで調べてみると、真野響子版は1980年放送っておい!どんだけ昔なんだよ!無論見ていたけどさ!(笑)

27日放送分では、生田斗真はちらりと東吾の回想シーン?で登場していました。あずみ*1のうきはのルックスに岡惚れだった私は、時代劇の扮装をする斗真に一瞬倒れそうになりましたが(似合わなくて)、ハゲヅラでハゲヅラでハゲヅラで…と何度もおこなった自己サブリミナル効果がきいて、すでに私の中では「ハゲヅラでも世界一カッコいいんじゃねー認めない奴は命削ってるよーだめだめだから美しい世界を愛さない人は」と都合よく脳内変換されてしまいました。美しいものは美しい。眉間に皺を寄せながらも木刀振り回すシーンとか、人を切ってしまい東吾に「ばか!峰打ちだ!刀をひっくり返すんだよ!」とか注意をされてあわてて刃をひっくり返すところなんか、久々にきた子供っぽいしぐさで、きゃーっやっぱり何だかんだ言ってもまだ子供なところがあるわねーっ!!!きゃあかわいいっ!!と年がいもなく萌えてます。萌えってこう使うんだよね??

*1:生田斗真出演の舞台・2005年4月in明治座