手術に夢中。

私は普段、半端ないおしゃべりな人間と思われておりますが*1、しかし仕事中は真面目にやっているつもりなのですが、今日の手術中に、新しい器械を使う術式だったためによくわからなくて黙って考えていたら、その沈黙を不気味だと思った偉い執刀医・くそ生意気な執刀医・ぼんやりした麻酔医・意地悪な先輩看護師全員で、「こんな大きい手術で機械出しって新人では大変だな! がんばれよ!」とか、「(次々親切に指示を出してくれつつ)できなくて当たり前なんだから焦るなよ!」とか、「私もまだこんな器械使ったことないわ! 次に教えてね! よろしくね!」とか、「(看護学校の)先生に見せてやりたいな! こんなにがんばってる姿を!」とか、なんかどこかで私のアゲアゲキャンペーンでも巻き起こっているんだか、という気味の悪いぐらい私を全力で持ち上げていらっしゃいました。たまに出る暗い性格が地ですので気になさらないでください。みなさん、笑顔が張り付いているから、無理はしないほうがいいと思います。

*1:そのしゃべりは躁病気味であると自分でも思います