雑記

ということで今日の話題はこれに尽きるのですが、朝一でびっくりすぎて一日中動揺しまくりです。
ちなみに、私は朝一でドトールでコーヒーを飲んでいるとき*1隣の席のおっちゃんの読んでいたスポニチを見て知りました *2。動揺のあまり慌ててしまい、朝からコーヒーを噴き出すかと思いました。タバコを吸って心を落ち着けたよ…。
そしてあまりにガン見していたためか、動揺のあまり不審な行動でも取っていたのか、そのおっちゃんは席を立つ際に「よかったらどうぞ」と新聞をくださいました。おっちゃんありがとう! 私、財布持ってなかったから*3、もう少しで斗真の晴れの舞台の記念の新聞を買えないところでした…。

*1:午前7時に

*2:ぼーっとしている時、よく周囲の他人が何をしているかを見るのが趣味。以前、満員の通勤電車の中でふと目に入った娘さんがメールで半端ない額の借金の相談をしているときにはびっくりしました。あの娘さんは無事過ごせているでしょうか…

*3:忘れた。コーヒーは回数券で毎朝飲んでいるために気づかなかった