冷静になれ。

私のジャニ以外の趣味は、細々とバレエとオペラと舞台を見ることなんですが(それも年に数回・・・)、そんなだるだるファンの私でも行きたい・・・。

・パリ国立オペラ 初来日公演 「トリスタンとイゾルデ」

チケットは、最低の席で2万円です!! これにいたっては、本当におまえどうした? と突っ込みを入れたい・・・。「トリスタンとイゾルデ」ってワーグナーのドイツオペラで、なかなかかからないのよ! レコードでしか聞いたことなくて、生を聞いてみたい・・・本当はガルニエ宮で聞きたいけど、きっとアジア人で貧乏人でフランス語を話せない私なんかは一生無理!! てか学生だから海外旅行なんていけないし!! 新国立も悪くないけど、1度でいいから、超!超一流!!の声を聞きたい!!! パリに行くと思えば、ご、ごまんはっせんえんなんて安いよね?!(一生に一度でいいからセンターブロ真ん中あたりの席で聞いてみたい!!!)




ちょっと休め、自分(笑)。さすがに5万8千円は高すぎる!!