ハチクロが始まるのには良いお日和で3。

ドラマとしてはビミョーな気がします。話は進まんし、恋愛ドラマなんだか友情ドラマなんだかよくわからないし、何を目指したいんだかよくわからないのですが、まあ第1話目だからこんなもんなんでしょうか? 斗真が愚図だし(←個人的にこういう愚図は後ろから「しゃきっとせんかっ!」と張り倒したくなる、笑)。まあ斗真が悩んでいるところが見れて、トータルとして良し!!!


あと、素朴な疑問なんですけど、どうして美大ってみんな田舎にあるんでしょうか?




それとは別に、ドラマを見ながら、個人的に学生時代のノスタルジックに浸っておりました(笑)。私も陶器とか七宝焼きを焼く小さい窯でケーキとかパンとか焼いていたし(高熱で焼くから窯ににおいがつかなくてよかった)、ゴムとか粘土とかで食べ物作って友達だまして食べさせたり、課題多くてバイトする時間がなくて貧乏だったし、みんなで毎日だらだらしていました。森田やはぐちゃんみたいな超天才もいたしね。
あーなんか、柄に合わずにこれから3ヶ月、ハチクロ見てノスタルジックに浸ってがーがー涙する日々が続きそうです(笑)。これから櫻井の映画版を見る!!