ちょっと報告。

声を大きく言うことではないのですが、進学するつもりの学校にすべて不合格だったので、このまま社会人を続けることになりました。

しかし、それだったら気分を変えるためにも、1度今の職場を辞めて、ちょっと長めに旅行に行ってから、夏ぐらいから別の職場に勤めようかな〜と考えていたのですが、事情があって本格的に手術室に関わることになりました。嘘です、事情なんてありません。「オペ室を本格的に仕込みたいぐらい頭のいい子だ言っといたんだけどね」って上司が落ちた私を慰めるために言ってくれたので、「それ本気っスよね?」と半ば脅して本格的に手術室に入れてもらうことになりました(笑)。上司は「頭のよい」ということを強調して慰めたかったのでしょうが、私が受けたのは「オペ室を本格的に仕込みたい」という点(笑)。気分転換に新しいことをしたかったのでちょうどいいと思われます。私の目指すのは、1つのことでプロフェッショナルになるんじゃなくて、広く浅くなんでもちょっとづつできる人だもん。面白そうなことは何でも一度見たいだけだもーん。たぶんそのあたりの考え方の相違が学校に落ちたり理由かと思われますが(笑)。今日も夜勤明けだってのに緊急の手術があったので、手術室に入ったりしていました。勉強熱心そうに見えますが、ただ単に好奇心です。

周囲の人間は全て不安げな表情をしておりますが、本人が一番けろりんぱとしていて、さらに皆様の不安をあおっております(笑)。おほほほほ。