731

731/青木冨貴子」を読みました。私の頭が悪すぎるせいか、とりあえず731部隊の首謀者、石井四郎はただ単に医師としての誠意とかには欠けている殿様体質の田舎の兄ちゃんで、時代に煽られた人だったんだなー、と思いました。そして731部隊の影の首謀者が設立したのは、あのミドリ十字…。薬害エイズ問題における、あの某大学教授の発言を聞く限り、この戦前戦後の混乱の時代ってのはやはりあれだねー、みんな何かしていたんだろうけど口に出してないんだろうねー、ってカンジでした。私も親戚に戦時中に南方で軍医をしていた人がいるのですが、死んでから昔のメモとかを整理していたら『実験動物に、60kgの猿を使用し』って書いてあったりして。60kgの猿なんていないっての。今でも世界のどこかで、こんなことありえねーってことが展開されているんだろうな。



↓参加しています。

ジャニーズブログランキング