座敷わらじ。

昨日は友人と会って友人と会って、ビール飲んでビール飲んで帰宅したところ、家に3軒隣の友人の妻がいました。家出だそうです。突然旦那が同僚を連れてきてしょうがないから接待していたら、興奮した子どもがうるさいと怒られたそうです。それでキレてそのまま家出してきたということで。


それは旦那が悪いからしょうがないねえ、という事で納得ですが、そのまま留守だったウチに上がりこみ(鍵の場所を知っているから)私の梅酒を勝手に飲み、自分で買ってきたらしきステーキを勝手にウチの台所で焼いて食べているのは意味がわかりません。それも一人分。
そのままウチの家人も帰ってきたので、皆で麻雀を始める頃にはじゃんじゃん電話がかかってきました。旦那から。ケータイにメールを入れたところでウチは圏外だからつながらなくて家電にかけてきたらしい。電話口の向こうで「Eちゃんに帰ってきてって伝えてよ〜」と子どもの泣き声とシンクロな友人の声が聞こえてきましたが、Eちゃんは「いい気味!」と言って麻雀を続けておりました。そのまま客間で寝て、朝は勝手にご飯炊いておにぎり作って私にもくれて、今魔王とコードブルーとラストフレンズの最終回(ありがとうございます!)を見てます。いつ帰るのかしらん。子ども3人(7・5・9ヶ月)にメシを食わせなくていいのか? 




まー麻雀の面子が揃うからいいけど(笑)。