台場怪奇学校。

台場怪奇学校に行ってきました。今は映画「口裂け女2」とのコラボの特別仕様のお化け屋敷です。通常バージョンも好きですが、季節ごとの特別仕様バージョンにも通いつめております。もはや季節の風物詩、そろそろ年間パスポートとまでは言わないから、10回回数券(1回分無料券つきねもちろん!)が欲しいと思います。作ってください。とりあえず、受付のノリのよい切符売りのお兄さんが、台場怪奇学校のプロデューサーだといわれた気がしましたが、それは気にしないことにします!


さて。
今回は口裂け女に追いかけられる、というのがコンセプトです。


まず何も考えず、普通に入場したところ、普通にぎゃーと驚かされました。前からも後ろからもくーるー(泣)。あまりに怖くて、私を威かしているのが普通のお化けなのか口裂け女か判明しないまま、悲鳴を上げて退場です。超ダッシュでした。外に出たところで同行の方に、「怪しい石とか足元に増えていましたよね? ま、また改築ですか?」と言ったら、思い出すのも怖いのか、「そんなこと聞きたくありません!」と言われてしまいました。あの台場怪奇学校の部屋の角々にあった小さいお地蔵さんみたいなものは新規なんですか? その疑問はとうとう解決しないままです・・・。台場怪奇学校はあいかわらず改築に対するスタンスが軽すぎると思います!!

2度目は、1度目があまりに怖かったため、チキンの私は、「やさしい口裂け女バージョンにしてください・・・」と受付に頼んでみました。ソフトな口裂け女バージョンです! やさしい上に案内してくれるそうです!!



・・・と、書いたところで、まだレポートが全く終わっていないので、続きは後日!(←たぶん書けないほうに100点)(こんなの読んでで台場怪奇学校に行く気になれるのか?!)