税金て。

今日はNEWSコンでした。楽しかった。帰りに友人と今回のNEWSコンの打ち上げをし、やっぱりごめジュリはヤマピーがアイドルとしての役目をまっとうとしている、ということで硬く同意してきました。クロサギが楽しみです。


まあそれはそれで。



家に帰って、荷物をがさがさ整理していたら、どうも年はじめに届いたらしき郵便物の面々が出てきました。ほとんどダイレクトメールです。美容院に至っては、年賀状とお誕生日カードまで来ていました。近いんだから一つにすればいいのにアホかと。


いや、そんなことよりも、4月から入学するところから封書が。


何? やっぱりお前アホだから入学取り消しってことかしらん? それはそれでいいけど(笑)。


そんなアホな事を考えつつ、封を開けたら、プリント30枚が出てきました。本当に30枚だった。数えた。
読んでみると、3月21日まで、毎週1件ずつ課題提出だそうです。それも、生物やら化学やら人体解剖やら数学やら英語やら看護学やら読書感想文やら自分の看護感やら。合計8件。全部、A4レポート用紙10枚以上無制限って・・・無制限って・・・。てか私は化学も生物も高校ですら勉強したことがないので、基礎とはいえ教科書すらないんですけど!!! というか、ナイチンゲールの「看護覚書」は、看護学校卒業時に「2度と読むかっ! けっ!!」と言って捨てた気がする。内容なんておぼえてないしーっ!!


というか、某公立よ! 授業料(半端なく安い)も払っていないのに、何でこんなに熱心なの!? これ全部読んで評価するんでしょう? 暇人!! だから税金上がるんだよ!! やっと精神保健福祉のレポートが終わったのにさらにレポートって!! 


そして、これは入学手続き時に書かされた「宛名カード」が張られて自宅に届いたのですが、この宛名カードを確か私は5枚書いたような覚えがあります。合格通知、入学許可書、単位認定について、に続いて今回4通目。




あと1通何が来るの・・・?