冬がやってきた・・・。

珍しく仕事が忙しいです。愚痴りたいほど忙しい。どうも私は要領が悪いのか、どうしてもどうしても時間内に仕事が終わらない(書類書きが主)(死ぬほど嫌いなためにあとに残して考えていたより大量で痛い目にあう)→ 机が空かないために日勤が終わった後に書く → 夜間外来が混み始める → 外来夜勤では手が回らなくなる → ここで「でも私は関係ないから」と無視したら次の日からの職場での人間関係に支障が出てくるために手伝う → 帰れない・・・。というパターンを続けております。いや本気で帰れない。この17時過ぎに日中並みに患者が来てみんな下痢嘔吐→点滴コース、というのが、冬が来たね!って実感します。また日勤は21時まで残業、夜勤は休憩なしコースに突入するのか・・・(うんざり)。