怖い話。

ある店の前を通る度に、ヒュードロドロ・・・という変な音が聞こえてくるところがありまして。いつもいつもなんじゃらここは、と思っていたのですが、ホットペッパーに載っていて初めてわかりました! 幽霊居酒屋「遊麗(ユウレイ)」なんですね! 幽霊居酒屋! なんて素敵な響き! 店員さんは一品持ってきてくれるごとに怖い話をしてくれるのかしら? なんだもっと早く言ってくれよ!(その前に私もいつも眼鏡かけろよ!って話ですが)
さらにそのつながりでネットをいろいろさ迷っていたら、台場怪奇学校でみっちゃんの2年1組に入って怪談を聞くという怪談イベントがあると知りました! 明日!! もちろん速攻予約してしました!(笑)うれしいなぁ、一度みっちゃんのクラスに入ってみたいと思っていたんですよね。


でも、今回一番感心したのが、私がいつもお化け屋敷にご一緒させていただいている方に「幽霊居酒屋に行きませんか!」とメールしたところ、「吉祥寺ですよね」と即効返事が返ってきたことでしょうか(笑)。マニアは知っている通な店なのね・・・。