NEWコンの振込用紙を書きすぎて腕が痛くなりそうです。事務仕事が嫌いで下手すると1日10文字も字を書かない私には拷問のようです。昨日仕事が終わってから泣きながら書いてみたのですが、最後に電話番号を全部間違えていたというアホさ加減・・・。ランチが始まり店内が混みはじめたので帰ってきました。今日こそチャレンジしたいと思います(てか締め切り今日だし!)。


昨日はあまりに眠くて、18時から寝てさっき(昼の10時)に近所の民生委員がたずねてきて起きたのですが、ウチは普段あまりにも不規則に生きているために民生委員にマークされているっぽいです。彼らにしたら昼も夜も夜中も平日も休日も家にいたりいなかったり車出したり花火していたりするのがどうも不審者っぽくうつるらしいです。
今日もいつものことですが、「今日はお仕事は・・・?」「休みです」「・・・お母様は?」「いません」「ご同居されている方は・・・?」「いません」と禅問答のようなことを繰り返しておりました。確かに不審者バリバリだが、事実なんだからしょうがないだろうっての(笑)。この住宅地は米軍基地関係に勤めているか宗教に入っているか公務員でないかでないと不審者らしいです。面白いので放っておいてますが。


そしていま、ウチにはこの間行方不明になって怒ったママに軟禁を言い渡されている叔母が住み着いており、その叔母は1日中私のコレクションしている「CSI」「CSIマイアミ」「CSIニューヨーク」のDVDとFOXTVとFOXクライムTVを見続けているために、より対人恐怖症が進んだのか近所のスーパーで私の友人の旦那に声をかけられると目をそらし逃げたらしく、友人から大丈夫かとメールが来ました。でも友人の旦那は体がごつい米軍基地の軍人さんなので、そんな人に声をかけられたら、知らない人だったら私でもダッシュで逃げると思います(笑)。怖いよ。


そうのうえ、昨日、晩御飯を食べていたら、叔母(頭の中身が宇宙に飛んでいる人)にじっと顔を見られて、「アナタのふたえって整形でつくったみたいね! そういうふたえをしている!!」と宣言されました。整形じゃないし・・・と思いつつも、そんなことをいちいち否定するのもなんだし、と思いつつ黙ってご飯を食べていました。その後も叔母は確信を持って家人にも「アナタもそう思わない?」と同意を得ようとしていました(笑)。私のふたえは整形じゃないよちーちゃん(叔母の呼び名)・・・。
ちーちゃんはその後に、ウチの陸亀を布で磨いていました。ウチのカメは珍しい砂漠の草食亀ですが、布で磨いたら乾くからやめてくださいちーちゃん・・・。あと気が狂ったようにアップルパイを焼くのもやめてちーちゃん・・・。りんごむくのも飽きたし、ウチでは誰もアップルパイ食べないのに(全員辛党。てかちーちゃんも辛党だろうが!)。明日職場に持って行こうかな。気が弱い私は本人に直接いえないのでここで愚痴ってみます(笑)。