少女漫画経験値

勉強したくないから逃避してます。同僚に借りてきた「桜蘭高校ホスト部」は4巻目です。以前はマンガを読み込んでいたのですが、今は雑誌は「モーニング」ぐらいしか読んでないですね。でも妙齢の女が「モーニング」っていうのもなー…。私は両方読んでいたけどりぼん派でした。その後は花とゆめ・LaLaでした。質問以外にも語りたい作家多し。

ルール:

■基本的に小学館/集英社/講談社/白泉社で書いてる人

■読んだことない人には×、借り読み立ち読みは△、購入で○をつける

リスト:

<あ>

相原美貴 △ デビュー作はAAコンビがモデルだったと思う。

青池保子 △ 少佐は大佐になったという噂ですが。

赤石路代 △ 「P.A」をヤマピーがやればいいと思う。

秋里和国 △ 途中で改名した時には絶対宗教入っていたと思う。

秋元奈美 △ 双子の話だった気がする。

あさぎり夕 △ しばらく少女漫画読んでなくて、BLに走っていたときにはたまげた。

あらいきよこ × 

安野モヨコ △ エッセイが面白い。

池沢理美 × 読んだはずなのに印象薄いなー。

池野恋 △ この間同僚に「ときめきミッドナイト」は第3部だと聞いてびっくりだった、

一条ゆかり ○ 「プライド」はいつ終わるのか(終わらないと読めない)。

いくえみ綾 × すいません、肌にあいません。

樹なつみ ○ 「獣王星」はいつになったら終わるのでしょうか? 完結編を買ったはずなのに…。

上田美和 × 読んだはずなのに印象薄いなー。

上田倫子 ×

内田春菊 △ 私生活が面白い。

絵夢羅 ×

逢坂みえこ △ 「ぶーけ」の黄金時代ですね。

おおや和美 × 話が全て微妙。

岡田あーみん ◎ 全部単行本は持ってます。

岡野史佳 △ フルーツ果汁は、今考えるとハチクロの原点。

尾崎南 △ 内容が常に怖かった。バブル期の激しすぎる愛。完結したんでしょうか…?

小沢真理 ○ 時々どつきたくなりますが。

小畑友紀 ×

小花美穂 △ 結構現実的な内容だった。りぼんなのに。

<か>

神尾葉子 ○ 松潤は何かを越えたかと。

河惣益巳 △ 久々に見たらEXPシリーズ、廃人みたくなってた。完結したなら読みたい。

神谷悠 △ 推理物、完結しているなら読みたい。

河原和音 △ 初期の短編はおもしろい。

北川みゆき × 何度読んでも肌に合わない。

きら × 読みたいが機会がなかなかない。

くさなぎ俊祈 ×

CLAMP △ 全員の名前が改名されておりびっくり。

くりた陸 × かなり読んだのに印象薄い。

<さ>

さいとうちほ △ ハーレクイン物はおもしろい。

さくらももこ × すいません、何が面白いのかいまだに理解できない…。

佐々木倫子 ○ 新人時代に「おたんこナース」を読んで号泣。

椎名あゆみ × 印象薄い。

篠原千絵 △ ギリシャ神殿タイムスリップものを読みたい。

清水玲子 ○ 「輝夜姫」が完結しているそうなので買おうかと。

新條まゆ × 読んだが肌に合わなかった。

すぎ恵美子 × 長編多いのにあまり面白くなかった。

鈴木由美子 × 読んだけど肌に合わない。

惣領冬実 × 最初は好きだったけど…。

<た>

高尾滋 × 

高屋奈月 × 今度フルーツバスケット借ります。

武内直子 △ 意外とセーラームーンは面白かった。

竹宮恵子 × 年取ったらつまんなくなったよね?

立野真琴 △ ミッキーと和也シリーズは斗真山下でドラマ化を!

多田かおる △ 冥福をお祈りします。

立川 恵 ×

谷川史子 × この間この人つまんねーと言って先輩と夜勤中にマジ喧嘩になった。

種村有菜 ×

田村由美 ○ 完結しないと単行本が買えないのが難点。

津田雅美 × 今度借ります。

紡木たく × 私はヤンキーだが本気で肌に合わない。

富永裕美 × 

<な>

中条比紗也 × 今度借りる予定。

なかじ有紀 △ 小山荘は名作。

永田正実 ×

中原アヤ △ ラブコン観に行きます。

那州雪絵 ○ グリーンウッドはジャニーズで映画化を!

成田美名子 ○ ファンです。

二ノ宮知子 ○ この間のだめの最新刊を夜勤中に先輩に借りて読んでた。

野間美由紀 △ パズルゲームは完結したんでしょうか?

<は>

萩岩睦美 △ おとぎばなしは今でも読みたい。

柊あおい △ 最近えらい変わってしまっていて、びびった覚えが。

ひうらさとる △ 日干し女を借りてる途中。

ひかわきょうこ ○ 名作。男子が常にかっこいい。

日高万里 ×

日渡早紀 △ ぼく地球の続編が連載されていると聞いて読みたくなってきた。

藤井みほな × 

藤村真理 ×

本田恵子 △ 月の夜星の朝しか読んだ事がないけど。   

<ま>

槇村さとる × 今のYOUの連載はヤマピーを主人公にしてやればいいと思う。

松苗あけみ △ 純クレ。

マツモトトモ × 印象が薄い…。

松本洋子 △ 探偵団で会長が犯人だった時には衝撃を受けた。

美内すずえ ○ いつ終わるの…。

三浦実子 × 

水沢めぐみ × 絶対キンキファンだと思う。

宮川匡代 × こういうの肌に合わないんです。

森生まさみ × 肌に…。

<や>

八木ちあき △ 小学生の定番初恋ものでした。

矢沢あい △ NANAは終わるのか…。

山口美由紀 △ 初期は好きだった。

やまざき貴子 △ 「っぽい!」返さなくては…(6年越し)。

山田南平 × 好きじゃなかった。

大和和紀 × はいからさんは良かったね。

由貴香織里 × 3巻ぐらいまでは…。

吉住渉 × マーマレード・ボーイあたりまでは…。

吉田秋生 ○ 青年マンガ描いたほうがいいかと。

吉村明美 △ 田舎の中学生に麒麟荘は衝撃的でした。

吉原由紀 × 縁が無い。

<ら>

羅川真里茂 ○ いまだに買ってます。

<わ>

わかつきめぐみ ○ 大ファンでした。模写したカラー絵が某マンガファン雑誌の特集に採用されたこともあるぐらい。

早稲田ちえ ×

和田尚子 ×

渡瀬悠宇 × 縁が無い。

渡辺多恵子 ○ 「ファミリー」。ジャニファンは必ず読んでいるかと。