CRB

家でうだうだしておりますが、CRBの振込みに行かねばなりません。人の感想を見て、「第32進海丸」に行くべきか悩む前に先に行け自分。でもうだうだ。早く行け自分。恥ずかしい話なので、続きは隠します。


で、行って来ました。といってもネット上で振込みをしたかったので預金してきただけで*1、家に帰って改めてネット上から振込みをしたのですが、なにあれ! オレオレ詐欺? クロサギ? 同じ東京公演なのに4件とも全部口座番号違うんですけど! ネット上だから口座番号登録してばしばし振り込んじゃえ〜と思っていたのですが、一応確認…と思ってみてびっくり! いちいちちまちまちまちま番号打って振り込んでみました。大変。普段銀行振込みなんてしないから、何度も何度も確認して4件振り込むのに1時間ぐらいかかっちゃったよ…。もーーーーーーっ、かったるいっ! と全て放り出すところでしたが、斗真の愛を…と何とか終わらせましたが。愛とは試練なのね…。今でも虫酸が走るほど思い出すとイライラします。雑な人間だから事務仕事キライ…。

そういや、こんな私でも、最初の社会人生活は経理だったんですけど(簿記とか持ってる)、研修後初日から売り上げの計算がどんなにやってもあわず700万ぐらい帳簿と現金に差が出てしまい、夜中の11時ぐらいまで所属していた営業部全員で残ってお金を数えなおし帳簿を確認したのでした。思い出した、当時から金を管理する仕事にはあわねーと思っていたんだ。今、ちゃんとジャニ事務所に毎回お金を振り込めチケットがもらえることが不思議です*2。ちなみに最初の社会人生活は9ヶ月で挫折したのですが、辞めるとき上司は引きとめようとはせず、「…君には他に向いている職場があるよ…」と励ましてくれました。励まし?

*1:私はみずほ銀行のカードを持っていないため手数料が315円かかるのだ!イーバンク銀行ネット決済だと160円です。4件あったからお茶代ぐらい出るわ!

*2:でも時々○ン事務所から電話が来て「200円足りないので、チケットは用意しますがすぐに200円振り込んでください」とか足りないとか言われることあり。反対に返金が多くて問い合わせしたこともある。