嵐コンサート「One」最終日

今年の夏は嵐一筋! もしかして次に会う時には、私はディープな嵐担になっちゃっているかもよ☆ などと友人に宣言しては失笑を買っていた私に、冷や水をぶっかけて性根を叩きなおすような出来事がございました。コンサート後に送った友人へのメールの内容にその浮かれポンチぶりがあらわれているかと思われるので引用してみたいと思います。

斗真が見に来てました!斗真は開演直前にゲスト席に飛び込んできました。白Tシャツに色あせたジーパンにグッチ風の帽子(本物?)をかぶり、他のジュニア(山下ショーオンしかわからなかったが3人いた)が足を揃えて背を伸ばして見ようとしてるてのに、斗真だけ帽子も取らずに足を組んで頬づえついて見てました。最初はあまりにスカしていて斗真だってわからなくて、他のジュニアがおびえてて斗真の隣に座ろうとしないから、もしかしてデビュー組かしら?と思っていましたが、3曲目でセンターステに移動する際、松潤が斗真に向かって両手をピースピースてしながらぶんぶん振り回すと斗真も立ち上がってがんがん手を振り回しピースしていたのを見て、あこいつ斗真だ、と確信しました(笑)。缶蹴り前のMCの櫻井に大爆笑したのち、斗真は席を離れてどこかに行っちゃったので、もういつ出てくるかいつ出てくるかとドキドキして、正直嵐が何を話していたか覚えていません..._| ̄|○...。それでSKになって斗真が戻って松潤サンバになり、松潤が観客に振り付け指導して、「今日、斗真とかジュニアとかきてるんだからさー、踊りなよ!完璧でしょう?そっちがいい?こっち来る?」と聞いたら、斗真素直にフェンスを乗り越えて花道に降りようとして止められてました。間2メートルはあるからそれ(笑)。それでゲスト席で一緒に踊ってました。サンバの後にもびみょーきMCに参加していて、櫻井に「なにーっ?斗真きてるの?松潤サンバ踊れたー?」と聞かれ、立ち上がって「踊れたよー」と叫び、相葉ちゃんの舞台の話しになり、誰かに「斗真ーっ!相葉ちゃん舞台何年ぶり?」と聞かれ、立ち上がって指で示しながら「八年ぶりー(間違い)」と答えたり、松潤ニノ相葉とかとスタバイの時はこうだったよねーとか話して櫻井に「この話しこのあたりしか分からないからっ!」とキレられたりしてました(笑)。あとはダブルアンコールの時に出てきて、相葉ちゃんに歌えよー勧められてラッキーマンのあいのてを入れたら、相葉から生意気なんだよっと頭はたかれて(笑)中央に戻って頭下げて挨拶しておしまい。超嵐に斗真斗真言われて可愛がられてましたvv 嵐は私の中で兄貴と呼ばせてもらうこと決定です!でも服のセンスはあいかわらず悪いぞ斗真ーっ!(笑)もうオーラスなのに嵐が何をしていたか覚えてないです...

始まる前に斗真を確認した私は過呼吸を起こしオーラスにどっぷり浸りたいと思っているであろう同行者(嵐担)に「斗真だ斗真だっ!」と叫び見るように強制して大迷惑をかけ、その後も嵐コンに集中できずに、最後の最後のマツジュンサンバを見ないで斗真を凝視していた私は心底アホだと思いました。譲ってもらった貴重なチケットに対してのお礼を兼ねたメールだったというのに、嵐のことなんて1行も書いて無い自分に自分で突っ込みを入れられない…。


来月から人に迷惑をかけない真面目な人間になるよ…(希望)。