ドラゴン桜

現在、溜めに溜めていたビデオを消化しているのですが、どうも見る限り「ドラゴン桜」の第三話を見損ねたっぽいです。あんなに山下山下騒いでサマリーの後に友人の手を握り「今世紀最後の奇跡だーっ!」と号泣していたくせに、所詮愛の深さなんてこんなものなんでしょうか…。


ちなみに私は龍山寸前のバカ高校に通っていたのですが、就職試験に落ち続けてしょうがなく大学に進学したという人間です。一緒に見ていた母親が「どうせ行くなら東大に行けばよかったのに」と言い出し始めましたが、アナタ自分の頭を考えてくれと言いたい*1。 私が高校を卒業できただけでも神に教師に付け届けをせねばならないんじゃねーかというぐらい奇跡だというのに…*2 *3  *4

*1:調理実習で豆ご飯が炊けずに危うく留年するところだったらしい

*2:3月30日まで英語の補講を受けていました。マジに

*3:友人達の間での賭けでは卒業できない方が優勢だったようだ

*4:最後には教師が「ここを出すから丸ごと覚えろ」とまで言った