合コン

世の中には新人さんが研修を終え、現場で働き始めましたね。私の職場にも出入りしている救急隊にも新人らしきお兄さんが、先輩とペアを組んでおどおど伝達なんかしていてほほえましいです(伝達内容は穴だらけですが)。
今日の準夜でも初めての新人さんと先輩(顔見知り)コンビで救急患者を運んできて、ちょうど処置しているときに話して共通の救急隊の人の話で盛り上がったりして、そのノリで2人から合コンのお誘い(笑)を受けてしまいました。夜目遠目傘の下って言うしね! 私は自他共に認める正体不明女だしね! 気分だけは若いしね! …彼らはまさか目の前の女が30過ぎだとは思っていないに違いありません(笑)。

合コン? 行きませんよもちろん。斗真とタメの10年下の兄ちゃんと合う話がどこにあるって言うのさ。