れんちょく。

元の職場での久々の2連続当直が終わりました。

救急車取った!
入院取った!

2日目なんてホームレスにしかみえない、3メートル先から臭うおばーちゃんの体拭いたりとかしたよ!

そろそろ歩合をもらってもいいような気がしてきました(笑)。

そんなことはいいのですが(いつもの事だから!)。



今回の連続夜勤がなんで辛かったかというと、一緒に組んだかたが、
私の元のプリセプター(新人の時に仕事教えてくれる先輩)にそっくりなんです(言動が)。


・病院、医者の悪口をずっと言ってる。
・自分は勉強をしているから、こんなに的確にミスを指摘できると自慢。
・夜勤で寝ない(笑)。


そんなに悪口を言うほどストレスたまるなら、医者になればいいと思う。

人の悪口を聞くのはパワーがいるので、聞くだけでかなり疲れました…。
悪口を笑い話に変換すると聞きやすいのですが、そういう事には頭が回らないらしいです。

ずっと言ってる。

最後には私が頭が痛くなり、頭痛薬をばりばり食べてました。


まあもう一緒には働かないので文句は言わないが、今だに頭が痛いです…。