衝撃のあまり。

事務所の出る出る詐欺はもういい。これがバック担(でもないが)の宿命・・・。生田斗真の時もV6名古屋ではついていたのに横浜ではいなかったりとか、キンキの甲府ではいたのに大阪ではいなかったとかなんて事がしゅっちゅうだったし! わざわざバックに誰がつくなんて教えてくれなかったし!! 先輩の地方コンサート追い続けてひと夏全部はずれだった時があったし! てかジュニアコンなのに大阪で斗真いなかったことがあるし!!! こんな出る出る詐欺にあうのが久しぶりだから衝撃だった、ってだけで。社会人だから「あー、出る出る詐欺出たね!」で済むが、これが学生だったら大変だろうな・・・。いや、斗真が大阪のジュニアコンでいなかった時は私も学生だったわ(笑)。出る出る詐欺になれすぎていてあんま大変じゃなかった。新幹線で酒盛りして愚痴って大騒ぎしていたおぼえあり。



という話ではなく、この3日で衝撃を受けた出来事ベスト3。


3.たかの由梨が60歳で母に!
週間女性セブンの見出しを見てびっくりでした。見出しだけで読めなかったから、たかの由梨だからもしかしたら自分で生んだの・・・? あのサイボーグっぷりだったらありえるけど、最近は60歳の出産がちらほらあるみたいだけど、超高齢出産でリスクが高いっていうことで問題になっているし・・・といろいろ考えてしまった。同僚とも真剣に話し合った。帰りに本屋で立ち読みをしたら、真相は養子をもらったというだけだったんですが・・・反対に何を期待していたのだろうか私は(笑)。

2.とりあえず退職の日が決まった。
「学校あるけど4月末まで働きたいです」「いいよ。自分で勤務決めて出して」ということで、5/10または4/29までいることになりました。そんな軽くていいのか(笑)。5/10までいられればボーナスが多少は出るのですが、経営者側は出したくないだろうから4/29まででしょうな(笑)。4月は土日祝は全部働きます。5月1日に、2008年度分の税金・健康保険・年金の計110万を一括で払い込むためにがんばるよ私は・・・。

1.御宿かわせみの新刊が出た。
東吾が行方不明で七重とその息子が死んで源三郎が死んで・・・あらすじを本屋で読んだ段階で衝撃のあまり貧血を起こし座り込みそうになった。いくら明治編になったからといってその急激な展開はひどいよ平岩弓枝!!! 私は御宿かわせみを小学生のころから読んでいるヘビーユーザーなんですが! 大ファンなんですが! 一昨年長年の願いかない平岩弓枝様にお目にかかったときには大ファンなんですと手をとり号泣したというのに! 源三郎を殺さないで!とののしればよかった!(年寄りに対してヒドい・・・) 私の涙を返して・・・。御宿かわせみのファンだった祖父母が死んでてよかった・・・。これ読んだら心臓麻痺起こすよ。
本屋で2時間ぐらいマイナーな気分を振りまきつつ、友人に平岩弓枝がヒドいよ!とメールしたら、「あまり小説に思い入れを強くしないほうが・・・・」と呆れの返事がきた。それはわかっているんだけど! ひどすぎるんだよ!! ドラえもんだって中学に進学したらドラえもんが行方不明になっててのび太死んでたらびっくりするでしょうに! だれもそうは思わないの?!
しかし、この一連の事件の犯人は、私が斗真が演じたらいいんでないかと考えていた、東吾に助けられた近所の若い旗本だったために、ある意味この役を斗真が演じていれば、きっと次の次のNHK御宿かわせみドラマの準主役ぐらいで出れたのでは・・・と考えたのは内緒だ(笑)。


まだ御宿かわせみの新刊を読めなくて(怖くて)、机に置いてじっとみつつお茶してます。どーしよ。