葬式です。

今日はお葬式です。幼なじみの。

月曜の2時ぐらいに救急車が来たから、どこの年寄りが倒れたのかしら・・・と外に出て見てみたけど特に向かい3件両隣ではなかったのでスルーしていたのですが、昨日の夜に麻雀友達の妻に「通夜に行きたいので子供を見ていてくれないか」と言われて行って、話聞いてびっくりです。救急車で運ばれてそのまま死んだらしいよ! くも膜下出血だって! 32才だよ? 最近は全く交流がないので何をしているのか知らなかったけど、友達の妻いわく春に3人目の子供を生んでいたらしい(だから友達の妻とはママ友だったらしい)。でも3人も生んでて出産時に何も無かったんだから、本当に頭の中に何があったんだろうか。

うーむ、としか言いようがありませんが、とりあえず葬式に行ってきます(ショックすぎて何も考えられない・・・)。